始めるならこれ!殿堂入りの面白すぎるアプリゲーム!

始めるならこれ!殿堂入りの面白すぎるアプリゲーム!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

まだプレイしてない殿堂入りアプリゲームはある?

アプリゲームの中には、その面白さや知名度から、すでに殿堂入りを果たしている、と言われているゲームがあります。ですが、普段あまりアプリゲームをプレイしない方にとっては、名前だけはよく聞くけど、どんなゲームなのかよくわからない、といった方が多いのではないでしょうか。そこでここでは、知名度抜群の有名アプリゲームが、いったいどんなゲームなのか、簡単にご紹介してみたいと思います。

 

超有名!殿堂入りアプリゲームの魅力

『グランブルーファンタジー』

TVCMでも話題沸騰のこの殿堂入りアプリゲームは、空の世界を舞台にした、壮大なファンタジーRPGです。すべてのキャラクターがフルボイス付きで、しかもそれぞれに魅力的なストーリー展開があり、RPG好きな方はもちろん、普段あまりゲームをしない方でも、思わずハマってしまうアプリゲームになっています。ターン制の奥深いバトルには爽快感が溢れ、クセになること間違いなし。各キャラそれぞれに持つ「奥義」がバトルを盛り上げます。仲間との連携で発動させる「チェインバースト」の迫力をぜひ体験してみてくださいね。

・公式サイト

  http://granbluefantasy.jp/index.php

 

『Poke’mon Go』

世界中に社会現象を巻き起こし、2016年7月に国内リリースされた『Poke’mon Go』が、早くも殿堂入りの貫禄を見せていますね。これまで、ゲームの中でしか捕獲することができなかったポケモンが、現実世界に登場する夢のようなアプリゲームです。街中にある「ポケストップ」でモンスターボールをゲットしたら、マップ上に出現するポケモンを捕獲していきましょう。トレーナーレベルが5まで上がると、チーム色を選んで、「ジム戦」ができるようになります。ジム戦に勝利すれば、トレーナーレベルが上がるだけでなく、ジムレベルが上がり配置できるポケモンの数も増えるので、どんどんチャレンジしてみてくださいね。

・公式サイト

  http://www.pokemongo.jp

 

『LINE:ディズニーツムツム』

LINEアカウントを持っていれば、誰でも気軽にプレイすることができる『LINE:ディズニーツムツム』。ディズニーストアで大人気のぬいぐるみたちが揃って登場する、殿堂入りの人気アプリゲームです。同じキャラクターの「ツム」を指でつなげて消していきましょう。長くつなげることができれば、スコアもどんどん上がっていきます。スキルも駆使して高得点を目指してくださいね。

・公式サイト

  http://www.disney.co.jp/games/dtt.html

 

知名度抜群の、殿堂入りアプリゲームをご紹介しました。高い人気を誇っているだけあって、やり始めたらハマってしまう面白いゲームばかりです。まだプレイしたことがない方は、ぜひダウンロードしてみてくださいね。

 

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...