合コンでも大活躍!飲み会を盛り上げる神アプリ3選

合コンでも大活躍!飲み会を盛り上げる神アプリ3選

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: 生活・暮らしの便利
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/18 05:00

    目次

  1. ・運命を分ける席替えは相性で決めろ!「名字で席決め」
  2. ・料理の注文やゲームに使える「ルーレット」
  3. ・いつでもどこでも飲み会に飛び入り参加!「JOIN US」
  4. ・まとめ

皆さんは飲み会に利用できるアプリがあることをご存知でしょうか?飲み会には親しい友人と行う気軽なものもありますが、初対面のメンバーでやる場合にはいろいろと気を使いますよね。特に、それが合コンの場合は飲み会がどれだけ盛り上がるかによって勝敗が決まってしまいます。
そのような飲み会に参加するときは、飲み会を盛り上げるアプリを準備しておきましょう。今回は飲み会関係のアプリの中でも、神アプリと名高いものを厳選して紹介していきます。

・運命を分ける席替えは相性で決めろ!「名字で席決め」

飲み会、特に合コンにおいて運命の分岐点になるのが初めの席決めです。席決めの際に隣になった人と必然的に話す機会が増えますので、席決めによって飲み会の楽しさが決まるといっても過言ではありません。
だからこそ、席決めを「名字で席決め」というアプリに任せましょう。
このアプリは日本全国の名字を網羅している「名字由来Net」がリリースしているアプリで、飲み会に参加している人の名字を入力するだけで、相性のいいと思われる席を決めてくれます。席決めと相性占いを兼ねているので、楽しみながら席を決めることができるでしょう。
このアプリでは、合コンや会議などの目的を設定することができますので、より精度の高い相性診断を行ってくれます。このアプリをきっかけに話題をつくることもできますので、初対面の相手と行く飲み会には必須の神アプリといえるでしょう。

・料理の注文やゲームに使える「ルーレット」

「ルーレット」はその名の通り、ルーレットを作ることができるアプリです。ルーレットの項目は自分で好きに追加することができ、項目ごとに大きさを設定することができますので、あらゆる局面で利用することができます。
たとえば料理の注文の際や、ゲームをした際の罰ゲーム選択など、活用方法は無限にありますので、インストールしておいて損はないでしょう。
飲み会以外にも使える局面が多いので、神アプリと評されるのも納得ですね!

・いつでもどこでも飲み会に飛び入り参加!「JOIN US」

最後に紹介するのは「JOIN US」アプリで、これは飲み会の役に立つというより、飲み会に参加するためのアプリです。
このアプリは会員制になっており、その会員の中から今日飲み会に参加できる人を探すことができます。誰かの飲み会に参加するのも、飲み会を主宰することもできますので、飲み会好きな方にとっては神アプリといえますね!
このアプリでは入会時に審査がありますので、悪い考えを持っている人は入会ができなくなっています。この審査のおかげで女性でも安心して利用ができるのがうれしいですね!

・まとめ

いかがでしたか?これらの神アプリを利用すれば、飲み会で困ることはなくなりますので、いつでも使えるようにインストールして置くと安心です!ぜひ使ってみてくださいね。

関連するアプリ一覧ページ: 生活・暮らしの便利

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/18 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...