大人も楽しめる美容院アプリゲーム

大人も楽しめる美容院アプリゲーム

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム シミュレーションゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

皆様は、美容師に憧れたことはありますか? 筆者が小さな頃は、テレビにカリスマ美容師がたくさん出ていた記憶があります。当時の美容師は老若男女問わず憧れの存在でした。今でも、カットしてセットしてもらった髪型が再現できなくて「美容師になって髪の扱いに慣れていれば」と朝のスタイリングで思ったりします。

そんな夢を叶えてくれるのが美容院アプリゲームです。多くは美容師に憧れる子ども向けのものですが、これがなかなか意外に面白くできています。今回はそんな美容院アプリゲームをご紹介します。

■『美容院 - 子ども向けゲーム』

子ども向けと書かれていますが、大人でも楽しめるゲームです。モードはストーリーとクラシックの2つ。ストーリーモードは来店するお客様の要望に応じた髪型を整えてレベルを上げ、お金をためて美容師用の道具やヘアアクセを集めていきます。お客様の要望はゲームが進むごとに難易度が増していき、一筋縄では行かなくなります。その時点で答えられない要望も多く、特にヘアアクセの要望に答えるのには多額のお金がかかる茨の道となっています。なるべくお客様の要望に近い髪型を再現し、ある程度満足していただいて満額に満たないお金をいただくことを繰り返し、少しずつ道具を集めて行きましょう。

クラシックモードは自由度の高いモードで、最初から開放されたドライヤー・クシ・ハサミ・カラーリングなどを使って思い思いの髪型を作ることができます。といってもこちらも一筋縄では行きません。細かな操作が難しく、想像通りの髪型にするのは至難の業です。スタイリングを完了させると落書きやミニアクセを取り付けられるシェア画面に入れるので、納得の行く髪型ができたら友人にメールを送ったりしてみましょう。

シビアなゲーム性のストーリーモードと、自由度爆発のクラシックモードのバランスが大人にも人気な理由の一つかもしれません。

■『ヘアスタイル - 女の子のためのサロンや美容院ゲーム』

『ヘアスタイル - 女の子のためのサロンや美容院ゲーム』は比較的シンプルなゲームで、初期状態では5種の指定された髪型を丁寧に再現していくものとなっています。ゲーム上で「Hairstyles For Princess Girl」とと歌われている通り、いわゆる「姫盛り」的な髪型が揃っているのが特徴です。まずは髪を整え、シャンプーとコンディショナーで手入れをして、ドライヤーで乾かします。その後で、櫛を入れながら髪をまとめて目的のヘアスタイルを作っていきます。髪をまとめる段階で髪の編み方の手順がわかるようになっています。

姫盛りを自宅で試すためのお手本にもなるのが大人にも人気な理由の一つかもしれません。


意外と高いパズル性と、うまく行けば理想の髪型が再現できるのが美容院アプリゲームの魅力です。ぜひとも一度お手にとって見てください。自分の髪も整えたくなってくること請け合いですよ!

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム シミュレーションゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...