本当に面白いスマホゲームで遊びたいなら【イルーナ戦記オンライン】まずは楽なハイウィザードを作ってみよう!

本当に面白いスマホゲームで遊びたいなら【イルーナ戦記オンライン】まずは楽なハイウィザードを作ってみよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 【ストーリーがソロプレイでもサクサク進む!】
  2. 【ハイザのスキルは使いやすい!】

本当に面白いスマホゲームなら、筆者はダントツでイルーナを推します。

 

MMORPGを遊んだことがある方なら分かると思いますが、ゲーム内には多種多様な職業が存在します。

 

その職業によって難易度に差があるので、最初に選んだ職によっては進めることが難しくなり面白さを感じても詰んでしまうなんてことは珍しくありません。

 

筆者も完全に全ての職を持っているわけではありませんが、他のプレイヤーと遊んだり、数多くキャラクターを持っているので何が楽かは把握しています。

 

始めるときはストーリーを進めるのもレベルを上げるのも、レベルが低いときから強くて高レベルになったら大打撃を与えて気持ち良い職業がいいですよね。

 

それならハイウィザード、略してハイザが一番!

 

本当に本当に面白いスマホゲームなので、ぜひぜひやってもらいたい!!!

 

では、イルーナのハイザの魅力をお伝えしたいと思います。

 

 

【ストーリーがソロプレイでもサクサク進む!】

 

イルーナはストーリーがかなり壮大で長いです。

まだまだ続いていくであろうその内容は、今現在エピソード5まで進んでいます。

 

そこまでにいったい何体のボス戦があったことか…

 

筆者のメインキャラクターはビショップで、他はパラディンやグラディエイター・エンチャンター・ビーストナイト・アサシン・スナイパー・モンク・忍者など色々なキャラクターで進めましたが、楽なのはハイザと忍者ですね。

 

ですが忍者はレベルが300を超えないと大きい火力が出せなく、状態異常やスタンという気絶攻撃を受けると命である分身が消滅してしまうので苦労するボスがどうしても出てきます。

 

ですがハイザなら魔法で押せ押せ状態が可能なので、島で捕まえることが出来るペットさえ連れていればまずクリアできないボスはいません。

 

ペットはキジムーを捕まえて、堕天使の涙を与えて育成していきましょう。

 

 

【ハイザのスキルは使いやすい!】

 

最初のうちはドレイン→ファイアランスでかなり先まで進めることが出来ます。

レベルが180になったら覚えられるトールハンマーも10万くらいのダメージを与えられるので良いですね。

 

そしてレベル260で覚えるエグリゴリとバンダースナッチを手に入れたら更に楽々です。

 

最終的にはレベル300で覚えられるゼロ・レイがあれば50万~100万以上のダメージを与えられるようになってくるので、パーティプレイでも主要火力な存在です。

 

レベルを上げたいときに便利な広範囲魔法のアースクエイクはハイザに転職した時点から使えるスキルで、他のプレイヤーとパーティを組んでレベル上げをしている時に、誰かが敵をターゲットとして捕らえていれば、そこそこ距離があっても魔法の範囲に入って攻撃が出来るのも魅力です。

 

 

ソロプレイ、パーティプレイどちらも出来て強い火力を誇り、広範囲の魔法はレベル上げだけでなく生産やアイテム収集クエストに便利なスキル。

 

書ききれないほどに魅力のあるハイザは、一体は最低でも作っておきたいところですね。

ぜひイルーナ戦記オンラインで遊ぶときには参考にしてみてください。

 

心からおすすめ出来る、本当に面白いスマホゲームですよ!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...