シュールな面白さが癖になるアプリゲーム【ひよこにえさやったら死んじゃった】とにかく餌をやることだ!

シュールな面白さが癖になるアプリゲーム【ひよこにえさやったら死んじゃった】とにかく餌をやることだ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム その他カジュゲー
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 【遊び方】
  2. 【ひよこの種類】
  3. 【図鑑】
  4. 【コイン】
  5. 【広場】

とにかくえさをやれ、まずはそこからだ。

やってみれば分かるからさ。

 

目をひくタイトルやこんな言葉に興味を持ち、始めてみたゲームアプリのひよこにえさやったら死んじゃった。

 

しんじゃうのに餌をあげるの?と不思議に思ったのですが、なるほど確かにやってみたら分かりました。

 

ひよこに餌を与えて卵を産ませ、いろんなひよこを集める放置型育成ゲームです。

 

 

ひよこが卵を産むの?

 

 

いちいちそんな細かいことは気にしないで下さい。

筆者も気になりましたが敢えてスルーしました。

 

とにかく、なかなかに面白いゲームアプリですので紹介したいと思います。

 

 

【遊び方】

 

画面左下にある茶色い丸いものが餌です。

餌をタッチしたままドラッグして動かして、ひよこのところに持っていってあげましょう。

 

ひよこの上で餌を離すとひよこが餌を食べ始めてくれるので、ひよこがお腹いっぱいになるまで繰り返して餌を運んであげます。

 

ひよこの頭の上に表示されているメーターがいっぱいになると、おなかいっぱいという合図です。

 

お腹いっぱいになったらひよこが卵を産むので、何度か卵をタップして割ります。

すると子供のひよこが生まれるので、こうやってどんどんひよこを増やしていきましょう。

 

ひよこに餌をあげるときに、メーターの上に数字がありますが、これは後何個卵を産めるかが表示されています。

この数字のぶんだけ卵を産んだひよこは死んでしまいます。

 

持っている餌の数は、画面下の細長い枠の中に書いてあります。

餌は全部使い果たしても、時間が経てば自動的に補充されるので安心してください。

 

 

【ひよこの種類】

 

時々ちょっと変わったひよこが生まれることがあり、全部で75種類存在します。

 

全てのひよこと出会い、図鑑を完成させるのがこのゲームアプリの最大の目的です。

ひよこの情報は図鑑に全部まとまっているので、時々チェックしてみましょう。

 

各種類のひよこは、種類ごとにあらかじめ決められた3種類のひよこしか生むことが出来ません。

3種類それどれの生まれる確率はバラバラで、珍しいひよこほど確率は低くなっています。

 

どの種類のひよこから、どの3種類のひよこが生まれるのか、それぞれの確率はどのくらいなのか、こういった情報も図鑑に書いてあるので見てみて下さい。

 

 

【図鑑】

 

図鑑の中にはそれぞれのひよこの基本情報・子供情報・親情報が書かれています。

 

一番重要な子供情報には、ひよこが産める3種類のひよこと、それぞれの生まれる確率が書いてあります。

 

親情報には、逆にどのひよこから産まれるのかが書いてあります。

 

悩んだときは図鑑をチェックしてみてくださいね。

 

 

【コイン】

 

ひよこをタッチして画面右下に表示される「売る」にドラッグすることでコインがゲット出来ます。

死んでしまったひよこを売って稼ぎましょう。

 

このコインを使うことで、ひよこをレベルアップさせて珍しいひよこを産む確率を上げることが出来ます。

 

他にも、産める卵の数を増やしたり餌の品質を上げて、早くお腹いっぱいにさせることも出来ます。

 

コインは他にハートを1つ消費することで遊べるミニゲームでもかなりゲット出来ますよ。

このハートも餌と同様に時間が経つと自動的に回復してくれます。

 

 

【広場】

 

画面左上には自分が今いる広場の情報が書いてあります。

 

広場には定員があり、ひよこが定員いっぱいになるとそれ以上ひよこを増やせなくなってしまいます。

 

ここでもコインを使えば広場の定員を増やすことが出来、別の新たな広場を開放することも出来ます。

 

 

最後には感動的なエンディングが待っています。

そこまでいくのは大変ですが、ぜひ挑戦してみてくださいね!

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム その他カジュゲー

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...