タブレットで漫画を読む方におすすめのアプリ「comico」

タブレットで漫画を読む方におすすめのアプリ「comico」

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 【comicoの魅力】
  2. 【最後に】

最近は漫画やラノベなど、アプリで簡単に好きな作品を読むことができますよね。

特にタブレット端末で見る漫画は、最高だと思います。

今日は、タブレット端末で漫画を存分に楽しみたい方におすすめのアプリを紹介したいと思います。

紹介するのは、NHN comico株式会社が提供する「comico」です。

comicoの人気はとどまらず、世界累計2,100万ダウンロード数を達成しています。

 

【comicoの魅力】

・オリジナル作品が豊富

comicoでは、他にはないオリジナル作品を読むことができます。

ジャンルも恋愛・アクション・コメディなど様々です。

何を読んでいいか分からないという方は、アプリがおすすめしているオリジナル作品から読むこともできます。

 

・好みの漫画を簡単に探せる

アプリ内で人気の漫画を無料読むことができます。

その際、男性ランキング・女性ランキングというように性別毎に人気のある漫画をチェックできます。

また、10代・20代・30代以上など、世代毎に人気の漫画をチェックすることも可能です。

自分の好みに合ったオリジナル漫画を探せる点、大変便利です。

漫画を選ぶ際にストーリー構成も大事にされている方は、ショート・ミドル・ロングの中からお好きなストーリー構成をお選び頂けます。

 

・サクサク読める

漫画アプリの中には、アプリの機能上スマホやタブレットで読み進めるのに時間がかかるものも少なくありません。

comicoでは、そういった無駄な時間をかけずにサクサクと漫画を読み進めることができます。

 

・3パターンの読み方ができる

comicoで配信されている漫画は、無料・レンタル券で無料・ptで先読みの3パターンからお読み頂けます。

無料は、各作品の1話〜10話までを会員登録なしでも読むことができます。

レンタル券で無料は、さらに2パターンがあります。

作品レンタル券とどれでもレンタル券です。

作品レンタル券は各作品毎に配布されるもので、規定の閲覧期間内で自由に読むことができます。

どれでもレンタル券はアプリ内のイベントで配布されるもので、アプリ内の作品をどれでも読むことができます。

ptで先読みは、「応援ポイント」という課金によって入手できるポイントを使用して読むことができます。

応援ポイントは全作品でご利用頂け、一度応援ポイントを使用した話は永続的に読むことが可能です。

 

【最後に】

タブレットで漫画を読まれる方におすすめのアプリとして「comico」を紹介しました。

オリジナル作品を中心にサクサク漫画を読める魅力あるアプリですので、気になる方はぜひ一度利用してみて下さい。

きっと、いい作品に出会えると思います。

関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...