ダウンロード必須の神アプリ「シフトボード」でバイトのシフトを簡単に管理

ダウンロード必須の神アプリ「シフトボード」でバイトのシフトを簡単に管理

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: 生活・暮らしの便利
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 【シフトボードの魅力】
  2. 【最後に】

アルバイトをされている方、普段のシフト管理はどのようにされていますでしょうか。

手帳にバイトの日を記入したり、スマホアプリのカレンダーやメモを使われている方も少なくないと思います。

また、シフトを基に1ヶ月のバイト代がいくらになるかを計算される方も居られると思います。

今日は、そんなシフト管理や給料計算を簡単に行える神アプリを紹介したいと思います。

紹介するのは、株式会社リクルートホールディングスが提供する「シフトボード」です。

すでに100万ダウンロードを達成している神アプリです。

 

【シフトボードの魅力】

・シフト管理が簡単

バイトのWワークをされている方の中には、各バイトのシフトが混同してしまう方も居られるのではないでしょうか。

シフトボードでは、アプリ内のカレンダーにバイト先や仕事の開始時間・終了時間、休憩時間などを入力するだけでシフトを管理することができます。

また、アプリ内のメモ機能を使って、随時必要事項を入力することも出来ます。

Wワークをされている方は、ダウンロード必須のアプリです。

 

・複雑な給料計算も簡単

給料計算をする場合の面倒を、シフトボードではアプリが自動で行ってくれます。

事前にバイトの時給を設定しておくと、あとはアプリ内のカレンダーに登録しているシフトを基に労働時間と共に給料を計算してくれます。

給料の締め日や給料日、交通費、残業手当などの細かい部分の収入も登録・計算してくれますので、大変便利な神アプリです。

 

・グループ機能

同じバイト先で働いている人とグループ機能を使って、シフト表の共有や交代依頼、連絡事項の報告をすることができます。

急な用事で予定のシフトに入れない場合などにご利用されると便利かと思います。

また、シフトの交代を他のスタッフが受け入れてくれた場合、そのシフトは相手の予定に自動的に加わります。

 

・音楽付きのアラート通知

予定のシフトが入っている日には、アプリが少しだけでも気分を高められる音楽で予定のシフトについて通知してくれます。

バイトに行く前の時間が嫌な人は一度この機能を試してみてはいかがでしょうか。

 

・天気情報のチェック

シフトが入っている週の天気・気温をアプリ内でチェックすることができます。

出勤時や退勤時の突然の雨などの備えとしてご利用頂けます。

 

【最後に】

現在バイトをされている方、特にバイトのWワークをされている方にとって、神アプリとなるシフトボードをぜひ一度利用してみて下さい。

きっと、今より効率的にシフト管理や給料計算ができると思います。

関連するアプリ一覧ページ: 生活・暮らしの便利

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...