おすすめの英語学習アプリ「LissN」ニュースを英語で聞くだけ!

おすすめの英語学習アプリ「LissN」ニュースを英語で聞くだけ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

勉強・教育のヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 【LissNの魅力】
  2. 【最後に】

仕事をしながら英語の学習に取り組まれている方の中でなかなか思うような結果が出ない方は、少なくないのではないでしょうか。

日々の仕事が忙しくてなかなか学習の時間が取れない事も理由の一つかもしれませんが、効率的な学習方法が出来ていないのも原因の一つかもしれません。

特に独学で英会話・TOEICの学習をされている方の中には、「自分の学習方法が正しいのか」、「なかなか思うような結果が出ない」、と悩みながら日々の学習に取り組まれている方も少なくないのではないでしょうか。

そこで今日は英会話学習やTOEIC受験をはじめ、英語力を取得したい方におすすめの英語学習アプリを紹介したいと思います。

紹介するのは、株式会社日本経済新聞社が提供する「LissN-英語で聞くNIKKEI」(以下、LissN)です。

 

【LissNの魅力】

・英語ニュースによる学習

LissNでは、英語と日本語での表記があるニュースを見聞きする事から学習を始めていきます。

特に英語のリスニングを鍛えたい人におすすめの学習アプリです。

1記事あたりのニュースの長さは、朝の出勤時間や仕事の休憩時間などの隙間時間で聴き終えれる長さです。

英語が苦手な人は先に日本語表記でのニュースを読み、内容を理解した上で英語表記のニュースで学習されることをおすすめします。

 

・ニュース内容の質が高い

配信されるニュースは、日本経済新聞が厳選した優良な記事です。

ニュース内容の質はもちろん、確実な情報も収集する事が出来ます。

英語を学びながら、仕事で活かせる情報収集までも出来ますので、ビジネスパーソンの方には特におすすめのアプリです。

 

・オリジナル単語帳を作成できる

アプリ内でユーザーオリジナルの単語帳を作成する事が出来ます。

英語ニュースを見聞きしながら分からない英単語やフレーズがあった場合は、該当箇所を指で長押しすると辞書が表示され、単語やフレーズの意味をその都度「メモ」に残すことが出来ます。

そのため分からない箇所をそのままにせず、一つ一つ理解しながら学習を進められます。

 

・ネイティブスピーカーによる学習

英語のニュースを読み上げるのは、アメリカ英語とイギリス英語を中心としたネイティブスピーカーです。

ネイティブによる学習が良い点は、早い段階で流ちょうな英語を聴きとれるようになれるところです。

英会話やTOEICの学習としても最適です。

 

・1カ月の無料トライアル期間

LissNでは多くの場合、月額¥360の課金によって上記で紹介したサービスを全てご利用頂けます。

そして最初から課金する事に抵抗がある方のために、アプリでは1カ月の無料トライアル期間が設けられています。

この無料トライアル期間内でぜひ、LissNの魅力を実感してみて下さい。

 

【最後に】

現在の英語の学習に悩んでいる方、ぜひ一度LissNを利用してみて下さい。

ちょっとした隙間時間で学習ができ、英会話の基礎であるリスニング力やTOEICのリスニングテストで活きる力を身につけられると思います。

こちらの記事もおすすめ!

勉強・教育のヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...