まったり牧場生活?動物を育てて楽しむ箱庭系アプリゲーム3選

まったり牧場生活?動物を育てて楽しむ箱庭系アプリゲーム3選

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. やることいっぱい!飽きずに遊べる『Hay・day(ヘイ・デイ)』
  2. 人気のあのキャラが農場主!『LINEブラウンファーム』
  3. ディズニー好きにおすすめ!『ディズニーの牧場ゲーム:マジックキャッスルドリームアイランド』
  4. 箱庭系牧場アプリゲームまとめ

動物や農作物を育てて楽しむ箱庭系アプリゲームはまったりプレイ、なのに時間を忘れて飽きることなく楽しめます。そんな箱庭系のなかでも動物育成も楽しめるアプリゲームをご紹介!リアルではなかなか味わえない自分だけの農場を作ってたくさんの動物を育てましょう。もちろん育てるだけでなく畜産物を加工や出荷などの楽しみ方もありますよ。

 

やることいっぱい!飽きずに遊べる『Hay・day(ヘイ・デイ)』

まったり遊べるのにやること盛りだくさん!飽きることなく続けられるアプリゲーム『Hay・day(ヘイ・デイ)』は世界122カ国で1位を取得した大人気アプリゲームです。スマホの中に自分だけの農場・牧場を作ることができます。それだけでなく、釣り場や工場、お店なども!作物を育てて動物たちにごはん、ミルクやお肉、卵を収穫すればケーキなどとなってお店で販売。好みの牧場にデコレーションすることもできます。凝ったデコレーションや農場をサクサク大きくしたい方は課金も必要になりますが、まったり遊ぶときは無課金でもじゅうぶん楽しめるのもおすすめ。農場は全世界のプレイヤーが訪れたり、逆に訪れることが可能。牧場の可愛い動物たちに癒やされながらまったり遊んでみませんか?

 

人気のあのキャラが農場主!『LINEブラウンファーム』

LINEキャラで人気のブラウンが農場経営開始?!『LINEブラウンファーム』はプレイヤーと一緒に立派な農場主になるためにブラウンがさまざまなアドバイスをもらいながら奮闘する箱庭系アプリゲーム。農場に遊びに来るのはコニーやサリーなどのお馴染みLINEキャラ。豚や牛、鶏などの動物を牧場で育てながら作物を収穫、できた製品をお店に売り出そう!敷地に建てるお店はポップな外観でとってもキュート。LINEの友達と繋がることもできるので一緒に遊んで盛り上がれます。牧場にいる動物たちはお腹が空いたときや収穫できるようになったときなど表情豊かでかなり可愛いです。やればやるほど大きくなる農場に大満足!製品を作るのに足りないものは他のユーザーからもらうこともできます。1人でじっくり遊ぶのもいいですが、友達と一緒に楽しむことも。

 

ディズニー好きにおすすめ!『ディズニーの牧場ゲーム:マジックキャッスルドリームアイランド』

登場するキャラはすべてディズニー!ファンにはたまらないシミュレーションアプリゲーム『ディズニーの牧場ゲーム:マジックキャッスルドリームアイランド』。牧場で育てる動物たちもポップなデザインで可愛い!ゲーム性は牧場経営のシミュレーションですが、さまざまなミッションが用意されているので常に目標が明確なのでやりこみ要素がたくさんあります。ミッキーなどのお馴染みキャラはボイス付きでオリジナルストーリーを楽しむこともできます。牧場をデコレーションするだけでなく、アバターを着せ替えすることも。キャラとのお揃いコーデも楽しめます。友達の牧場を行き来したり収穫した作物を売ることもできます。牧場経営と育成の両方が楽しめちゃいます。キャラも可愛いのでディズニー好きはぜひプレイしてみてください。

 

箱庭系牧場アプリゲームまとめ

箱庭系のアプリゲームはまったり自分のペースで進めることができるのが特徴。のんびり牧場ライフを過ごしながら少しずつ大きくしていきます。可愛い動物や色々な作物を育てて収穫できた喜びはプレイした人にしか分かりません。牧場や農場を大きくしながら経営管理もできるものが多いので色んなユーザーとの繋がりも。ご紹介したゲームはどれも遊びやすく初心者にもおすすめ。ディズニーやLINEキャラもありますよ。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...