話題のアプリゲーム、モンスターストライクの魅力を紹介します。

話題のアプリゲーム、モンスターストライクの魅力を紹介します。

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. ※モンスターストライクって?
  2. ※遊び方
  3. ※最大4人で盛り上がれる

ライターのkannburiです。

モンスターストライクというアプリゲームはCMで放送され話題になっているので、その存在を知っている方は多いと思います。 でも実際どんなゲームなのだろうと思っている人もいるかもしれません。 今回はモンスターストライクの魅力を紹介していきたいと思います。

※モンスターストライクって?

モンスターストライクは通称「モンスト」と呼ばれ、日本でSNSの先駆けとなったmixiが生み出した今や大人気のバトルRPGです。 上島竜平さんが出演しているCMで「モンストやるなよ!絶対なるなよ!」は聞き覚えのあるセリフかもしれません。

世界累計利用者数は3500万人(2016年5月時点)を突破しているので、モンストで遊んでいる友達はたくさんいるかもしれません。 リリースされてから3年以上経ちますが、未だにその人気は衰えることはありません。

※遊び方

モンストの一番の特徴は「引っ張りアクション」です。 スマホの画面上の仲間を指で触れて引っ張ります。そして敵の方向に向かって指を離すと敵を攻撃してダメージを与えます。バウンドでガンガンぶつかっていくので、運が良ければ敵を次々となぎ倒していきます。 では仲間にぶつかったら仲間を倒してしまうのか?いえ、そうではありません。仲間にぶつかるとコンボ(技)が発動します。 またぶつかる仲間によって出てくるコンボも様々なので、ぶつかってからのお楽しみですね。 一見攻撃力の弱いモンスターもコラボすることで、強力な力を発揮するかもしれません。 とにかく操作は指で引っ張って放すだけなので、誰でも気軽に簡単に遊ぶことができます。

※最大4人で盛り上がれる

モンストの更なる醍醐味は最大4人の大勢で遊ぶことができ、盛り上がれるところです。 たとえ友達がそばにいなくても、GPS機能で近所の友達と遊ぶことが出来ます。 4人で協力してゲームを進めることが出来るので、1人では倒せない相手でも4人で協力プレイをすれば強敵も倒すことが出来ます。 また大勢で遊ぶ専用のモードであるマルチプレイ専用のレアなクエストも盛りだくさんなので、そこでレアなモンスターを倒しゲットすることもできます。 1人でも十分楽しむことは出来ますが、大勢で遊ぶのも大変おすすめです。

※モンスターストライクのダウンロードはこちら

https://itunes.apple.com/jp/app/monsutasutoraiku/id658511662?mt=8 (iphone)

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.mixi.monsterstrike&hl=ja (android)

今回は大人気のバトルRPGのモンスターストライクの魅力を紹介してきました。 とにかく誰でも簡単に始めることが出来て、すぐに楽しめることが出来るので、まだモンストで遊んだことがない人はこの機会に是非遊んでみてはいかがですか。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...