ただ読むだけはもう古い?!便利な機能が搭載されたニュースアプリ3選

ただ読むだけはもう古い?!便利な機能が搭載されたニュースアプリ3選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/7 19:59
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/3/19 05:00

    目次

  1. ニュースは聞くもの?アルキキ
  2. ニュースも天気も占いも!オールインワンのニュースアプリdメニュートピック
  3. 自動収集と要約を一緒にしてくれる賢いニュースアプリvingow news
  4. 自分に合ったニュースアプリで充実した時間をゲットしよう!

忙しい毎日を送っていると、テレビや新聞などでじっくり時間をかけてニュースをチェックするのもなかなか難しいですよね。そこで便利なのが通勤や通学の時間などのスキマ時間に、スマホで手軽にチェックできるニュースアプリです。

ニュースアプリはたくさんの情報を扱っていること以外に、使いやすさが重要です。

今や星の数ほどあるといっても過言ではないニュースアプリの中から、どれを使うかを決める際は、便利な機能で選んでみてはいかがでしょう。
今回は様々な便利機能を搭載したスマホのニュースアプリをピックアップします!

ニュースは聞くもの?アルキキ

画像:筆者撮影

ニュースアプリといえば様々なニュース記事を読むものを指しますが、長時間文章を読んでいると目が疲れてきたり、文章を読むのが面倒に感じることもありますよね。たとえば歩いている途中などは文章を読んでいては危ないので、耳で聞くニュースをお勧めします。満員電車などでスマホが取り出せない時でも大丈夫なのも嬉しいポイントです。
「アルキキ」は幅広い分野のニュースを聞くことができるニュースアプリで、歩きながらでもニュースを知ることができます。今まで当たり前のようにニュースアプリの記事を読んできた方にとっては、衝撃的なアプリといえるでしょう。目が疲れる事もなく、耳だけでニュースを知れる便利さは、一度体感してしまうともう戻れませんよ!
このアプリには朝刊のニュースをピックアップする機能や、最新ニュースを連続再生する機能もありますので、あまりの便利さに驚愕してしまう方が続出しています!

 

アルキキ公式サイト

ニュースも天気も占いも!オールインワンのニュースアプリdメニュートピック

画像:筆者撮影

ニュースアプリといえば最新ニュースから楽しいコラムまで読めるものが多いのですが、天気や占いなど、ほかにも気になる情報はたくさんありますよね。そんな方は「dメニュートピック」というアプリがおすすめです。
このアプリにはニュースだけでなく天気、占いなど様々な情報が詰め込まれています。さらに、乗り換え情報までもが確認できますので、便利な機能がこれでもかと詰め込まれている印象です。

本来はこれらの機能は別々のアプリで利用する方が多いので、このアプリ一つにまとめてしまえばスマホの容量も節約できますね!
このアプリはドコモからリリースされていますが、ドコモ以外のスマホでも利用できますので、便利なニュースアプリをお探しの方はぜひインストールしてみてくださいね!

dメニュー公式サイト

自動収集と要約を一緒にしてくれる賢いニュースアプリvingow news

画像:筆者撮影

画像:筆者撮影

「vingow news」は興味のあるニュースを自動で収集するだけでなく、自動で要約までしてくれるという非常に便利なアプリです。

50万以上あるキーワードの中から気になるものをフォローしておくだけで自動収集してくれますので、知りたいニュースをもらさず読めて使い勝手も抜群といえるでしょう。

また、このアプリでニュースを読み続けると、アプリが好みを学習してより好みに合った記事をおすすめしてくれます。

表示されるのは自分の好みに合ったものばかりですので、ニュースの取捨選択に疲れた方や、たくさんの記事を読む時間がない方は、ぜひとも使ってみてください!

vingow公式サイト

自分に合ったニュースアプリで充実した時間をゲットしよう!

いかがでしたでしょうか?便利な機能が搭載されているおすすめのニュースアプリをご紹介しました。

それぞれに特徴の違うアプリなので自分の目的や好みに合わせて選び、通勤時間や空き時間を充実させてみてはいかがでしょうか。

普通のニュースアプリをなんとなく利用しているだけではあまりにももったいないので、今回紹介した便利機能満載のニュースアプリをぜひ利用してみてくださいね!

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/3/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...