運動が苦手でも大丈夫!ゴルフの無料ゲームアプリ3選

運動が苦手でも大丈夫!ゴルフの無料ゲームアプリ3選

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. リアルを追求?!圧倒的グラフィックが最高の『ゴルフスター』
  2. 簡単・気軽にゴルフができる『ゴルフ -THE GOLF-』
  3. ホールは机の上?!文房具で楽しむ『机でゴルフ』
  4. ゴルフの無料ゲームアプリまとめ

運動は苦手、でもゴルフって面白そう。そんな方におすすめの無料ゲームアプリのご紹介です。アプリであれば運動神経も必要な道具も一切なし!しかもそれが無料で遊べるとなればやるしかありません。本格的なコースをプレイできるものから自作したコースを楽しむなどゲーム性はさまざま。1人でじっくり、マルチで遊べるものまでたくさんあります。

 

リアルを追求?!圧倒的グラフィックが最高の『ゴルフスター』

芝草までリアルに描かれた圧倒的グラフィックを誇る『ゴルフスター』。無料ゲームアプリなのにここまでリアルかつ面白くていいのか!と驚愕するほどイチオシのゴルフゲームです。プレイヤーはゴルファーとなり世界大会の優勝を目指します。使用するキャラは男性・女性を選ぶことができ、顔や髪型などのカスタマイズも可能。ゲーム内で使用できるアイテムも豊富、キャラの見た目や能力を強化できる育成システムも。ゲームを開始すればチュートリアルで遊び方を丁寧に教えてくれます。これならゴルフ初心者でも安心。モードは個人ラウンドと他のプレイヤーと競うことができる対戦ラウンドがあるのでさまざまなコースを攻略して腕を磨きましょう。ショットや芝目を読むなどリアルさも追求しているのでゴルフ好きにおすすめです。

 

簡単・気軽にゴルフができる『ゴルフ -THE GOLF-』

難しい操作も芝目を読む必要なしの簡単ゴルフゲーム『ゴルフ -THE GOLF-』。これぞ無料ゲームアプリと呼ぶにふさわしいほど手軽にプレイできます。操作は打ちたい方向を決めたらタイミングを見計らってスイング!タップ操作だけなのでゴルフの無料アプリゲーム初心者にもおすすめ。まるでファミコンのようなレトログラフィックの2Dゴルフゲーム『ゴルフ -THE GOLF-』の特徴は自分でコースが作れること!お絵かき感覚で好きなコースを作ってプレイできます。自作コースは公開することもできるので自分が作ったコースを他のプレイヤーに楽しんでもらえます。もちろん自分が他プレイヤーの作ったコースで遊ぶことも。自作コースの評価が上がれば殿堂入りも夢じゃない!遊べるホールは100種類以上、公式ホールはオフラインでの起動も可能です。

 

ホールは机の上?!文房具で楽しむ『机でゴルフ』

リアルさや本格的なゴルフ感皆無!学校の机の上でゴルフ遊びを楽しむような感覚の無料ゲームアプリ『机でゴルフ』。ホールが机の上となればクラブは種類豊富な文房具?!どこまでもリアル感なしのゴルフゲームですが、何故かハマってしまいます。もちろんチュートリアルもありますが、タイミングを合わせてタップするだけのシンプル操作。ホールをクリアすればポイント取得で新たなクラブゲットやコース解放に。エリア数も多彩、さまざまなモードも用意されているので飽きることなく遊べます。1人プレイでは200以上もあるコースをじっくり楽しむことができます。他の人と一緒にプレイするなら1つの端末で最大4人プレイ可能な対戦モード、全国のプレイヤーと対戦できる通信対戦モードがあります。通信対戦モードではランキング争いも!さらにコースが自作できる「つくるモード」も。他プレイヤーの作ったコースもプレイできます。

 

ゴルフの無料ゲームアプリまとめ

ゴルフ経験者も初心者も、誰でも楽しくプレイできるゴルフの無料ゲームアプリをまとめてみました。グラフィックやリアルにこだわった本格的なものからシンプル操作で気軽に遊べるもの、ノスタルジックな気分が味わえる一風変わったゴルフまでさまざまな無料ゲームアプリがあります。ランキング上位を目指してじっくりプレイするか、それとも空き時間に手軽に遊ぶか。用途によって使い分けて遊ぶのもいいですね。

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...