無料ニュースアプリ「sugune」でアンドロイドをさらに身近に

無料ニュースアプリ「sugune」でアンドロイドをさらに身近に

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/25 16:43
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース ジャンル別ニュース
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 待ち受け画面でニュースが見放題
  2. いくつもの機能が無料で扱える
  3. 情報をウィジェットに設定
  4. ニュース嫌いな人でも楽に使えるニュースアプリ「sugune」

画像:著者撮影

毎日利用するニュースアプリは、スマートフォンを起動してから情報にたどり着けるまでの時間が短いのが理想ですよね。

無料ニュースアプリ「sugune」はアンドロイドを起動するだけでニュースを表示してくれるので、アプリを開かずに最新ニュースを目にできます。アプリ起動までの手間が省けるので、忙しい時にさっと見たい時にはとても重宝しますね。

今夏は、そんな使いやすさと見易さで人気のアプリ「sugune」の魅力をお伝えしていきます。

 

 

待ち受け画面でニュースが見放題

画像:著者撮影

「sugune」はホーム画面の段階でニュースを表示し、無料で閲覧できる便利なシステムが魅力になっています。

「アプリを開いてから好きな情報を探す」という従来のニュースアプリに必要な手段を簡略化した本アプリは毎日の小さなストレスを軽減することに成功しました。「sugune」による情報取得のスピードを体感すれば、従来のメディアとは違ったニュースアプリの魅力を実感できます。

 

情報はその質と早さに加えて、取得しやすさも重視されるようになってきています。アンドロイドを起動するだけで目に飛び込んでくるニュースはその時々の最新の情報ばかりなので、人との会話に遅れを取らない環境を作り上げてくれます。

 

 

いくつもの機能が無料で扱える

画像:著者撮影

「sugune」はニュース機能にプラスして、いくつかの便利機能が搭載されています。

最新のニュース以外には、天気予報とアプリへのショートカット、オススメサービスとWEB検索機能、そして画面の背景変更という5つの要素が無料で使えます。これらの情報を即座に入手できる環境は、アンドロイドによる生活の効率化を推し進めるでしょう。

 

スマートフォンを更に快適にしてくれるという生活の安定化は、小さなストレス対策として大きな効果を示します。「sugune」では、多機能ながら複雑な操作を要求しないため、従来のスマートフォンの環境そのままに最新のニュースを手に入れやすくしてくれます。「sugune」の利用はスマートフォンとの接触をより気軽なものとし、安定した情報取得のパターン化を実現します。

 

 

情報をウィジェットに設定

画像:著者撮影

最新のニュースをTOP画面上に表示できる「sugune」では、ニュースの他に、天気やお勧め情報もピックアップして表示させることできます。

ウィジェット機能によりTOP画面を自分好みに設定できるので、余分な情報は表示させない、自分だけのカスタマイズが可能。「sugune」のカスタマイズ機能を使いこなせば、従来のアンドロイドが新たな姿へと生まれ変わるのです。

ウィジェット設定での一番の見所は、ホーム画面を起動しただけでニュースや天気が確認できるところです。欲しい情報をウィジェットで表示させておくことで、ボタンひとつでさっと情報をチェックできるので、流行のニュースで大きな動きがありそうな時などはいち早く活用できますね。

最新の情報は、時に忙しい社会の中で必須のコミュニケーションツールとしても利用できます。「sugune」の表示機能を活用して、すばやい情報取得を心がけてみましょう。

 

 

ニュース嫌いな人でも楽に使えるニュースアプリ「sugune」

新聞やテレビニュースを億劫に感じる人には、アンドロイド1つで便利に使いこなせる無料ニュースアプリ「sugune」の魅力がよく伝わるでしょう。

本アプリの価値は、情報取得へのハードルを下げることです。ホーム画面上ですべてを済ませられる感覚は、ニュースを目にするほどに日常にすぐ馴染むことでしょう。「sugune」をインストールすれば、忙しい毎日でも余裕を持ってニュースを手に入れる環境を確保していけるのです。

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース ジャンル別ニュース

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...