リズムに乗ってiphoneゲームアプリのミュージックゲーム、ダンシングラインとOTOGAMI-オトガミ-でスピードとスリルに挑戦しよう!

リズムに乗ってiphoneゲームアプリのミュージックゲーム、ダンシングラインとOTOGAMI-オトガミ-でスピードとスリルに挑戦しよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 音ゲー(音楽ゲーム)
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 【ダンシングライン】
  2. 【OTOGAMI-オトガミ-】

二つの面白いiphoneゲームアプリのミュージックゲーム、ダンシングラインとOTOGAMI-オトガミ-はかなりおすすめです!

 

では早速紹介していきましょう!

 

 

【ダンシングライン】

 

2016年12月13日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!

 

 

月間ミュージックゲーム最高ランキング 1位を獲得!

月間アーケードゲーム最高ランキング 4位を獲得!


月間ゲーム総合最高ランキング 21位を獲得!


月間総合最高ランキング 86位を獲得!

 

100万ダウンロード突破!

 

全世界4万人以上のプレイヤーの口コミ評価!

 

 

凄いですね!

 

ダンシングラインはハイスピードのゲームスタイルと厳選したオリジナルBGMを組み合わせた絶妙な体験ができるゲームです。

 

すべてのステージにはそれぞれのストーリがあり、指一本簡単操作ながらスピードがだんだん早くなって難易度が上がっていくので臨場感がたっぷりですよ!

 

厳選されたサウンドトラックは音が良いのでヘッドホンをつけて遊ぶことをおすすめします♪

 

 

【ゲームルール】

 

音楽のリズムにあわせて、だんだん長くなるラインをタイミングよくタップして曲がっていきながら各種障害物を避けていきます。

 

タップすることで曲がるので、音楽と画面を良く見ながらプレイしていきましょう。

 

難易度はかなり高めで、リズム感と反射神経がどんどん鍛えられていきますよ。

 

障害物やトラップに注意するだけでなく、音楽に合わせてプレイすることが鍵になってきます。

 

タップのタイミングが間に合わなくてぶつかってしまうとゲームオーバーです。

 

 

頭では分かっていても指が追いつかずにぶつかってしまうと凄く悔しいです!

でも更に燃えてくるので、気付いたらハマってしまっています。

 

リズム感や反射神経に自信のある方は、ぜひダンシングラインにチャレンジしてみてくださいね!

 

 

【OTOGAMI-オトガミ-】

 

 

オトガミのイラストは、モンスターや妖怪を可愛く描くことで有名な幻獣屋のけーすみさんが担当しています。

 

オリジナルの主題化には、漫画やアニメで大人気の「フェアリーテイル」のオープニングなどを手掛けた、ボーカロイド作曲家の40mPさんが参加しています。

 

遊べる楽曲もボーカロイドを使ったポップなものが多いので、ボーカロイド曲が好きな方にはかなりおすすめですよ!

 

現代的な楽曲と、古風なオトガミが調和した独特な世界観を楽しみましょう!

 

 

【ゲームルール】

 

フリーモード

 

制限無く、何度でも好きな楽曲を演奏できます。

 

画面の奥から流れてくるノートが画面手前のマークに重なるタイミングでタップします。

 

青ノートはタップ・緑ノートは長押し・黄色ノートはスライドというふうに三種類のルールがあるので、使い分けて演奏していきます。

 

スタンダードな音ゲーではあるものの、かなりマークが小さくて判定もシビアなので、慣れるまでは難易度が高く感じます。

 

なかなかにスリルがありますよ。

 

 

TUNEモード

 

体力を消耗しながら楽曲をプレイするスタミナ制です。

 

このTUNEモードでは、一緒に連れていけるオトガミを手に入れるチャンスですよ。

 

ステージやオトガミごとにクリアの条件が変わるので、しっかりチェックしてプレイしましょう。

 

条件をクリアするとオトガミの楽譜が手に入るので、TUNEモードをクリアしていき、オトガミを手に入れるために必要なオトガミのカケラを入手していきます。

 

楽譜の開放に必要な数のカケラを手に入れたら、オトガミの獲得です。

 

三種類の難易度が選択できるので、自分にあった難易度で楽しく遊びましょう。

 

 

短い文章では足りないほどに、もっと色々な内容が充実している二つのミュージックゲームですが、本当に面白いのでぜひプレイしてみてくださいね!

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 音ゲー(音楽ゲーム)

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...