無料の経済ニュースアプリで不安定な世界経済を乗りこなせ!

無料の経済ニュースアプリで不安定な世界経済を乗りこなせ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/7 19:58
関連するアプリ一覧ページ: ニュース
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

    目次

  1. ランキング形式の情報がわかりやすい すごい経済ニュース
  2. 日本経済新聞 電子版は読み応えのある記事が豊富
  3. 気軽に読める経済新聞 ビジネストピックス
  4. ニュースアプリの活用で最先端の情報を

今を生きるビジネスマンにとっては、自分の会社だけではなく、国内外の経済の動きを把握していくことは重要事項!国際社会の中で生きる日本人として、世界経済の動向は常に知っておきたい情報です。
先行きが不透明な世界経済をリアルタイムで知っておくには、経済ニュースのアプリを利用するのが一番。そこで、今回は無料で使える経済ニュースアプリをピックアップ!

アプリの使い勝手がわからないうちから課金したくないという人にも入りやすく、一度つかったら利便性から手放せなくなりそうな、そんなアプリをご紹介していきます。

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/id967575693

 

 

ランキング形式の情報がわかりやすい すごい経済ニュース

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/id587197964

 

経済ニュースアプリの中でも特に人気が高いのが「すごい経済ニュース」です。

このアプリでは、国内の主要な経済誌や有名経済ブログなどから幅広い情報を得ることができます。経済について詳しい方はもちろん、これから勉強していきたい方にもピッタリの、誰にとっても使いやすいアプリといえるでしょう。
最大の特徴は、人気の記事がランキング形式で表示されているという点。人気の記事は情報の有用性が高い可能性があるため、時間がない時でもランキング上位の記事だけを読んでいれば、最低限の経済ニュースを把握できます。

無料と思えないほど充実した内容になっているのが、経済ニュースアプリの入門として利用して欲しい理由になっています。

 

 

日本経済新聞 電子版は読み応えのある記事が豊富

画像:著者撮影

 

経済ニュースを深部まで知りたいとお考えの人には、「日本経済新聞 電子版」アプリの利用がおすすめです。
本来日本経済新聞を購読するのにはお金がかかりますが、アプリ版なら一部機能を無料で利用することが可能。紙面でもまとめられているような経済ニュースをお金をかけずに読むことができるのです。もちろん内容は日経新聞に掲載されているものと同じクオリティなので、読み応えのある記事ばかり。
基盤のしっかりとした情報が多いため、世界情勢をすばやく手にしたいビジネスマンの味方になってくれる情報アプリです。

日本経済新聞 電子版 公式サイト

 

気軽に読める経済新聞 ビジネストピックス

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/id967575693

 

経済ニュースを無料かつ気軽に楽しみたい方は、「ビジネストピックス」に目をむけてみましょう。
操作性や機能性に特化したアプリでは、気になるニュースを直感的に目にすることが可能。扱っている記事の内容も幅広く、暇つぶし感覚気楽に読むこともできます。使い勝手の良い無料アプリなので、これから経済ニュースを勉強していきたいと思っている方にも最適のアプリです。

 

 

ニュースアプリの活用で最先端の情報を

今回は無料の経済ニュースアプリの中でも、際立った特徴のあるものをピックアップしてみましたが如何でしたでしょうか。

それぞれの特性を理解しながら使えば、経済ニュースの収集はテレビや新聞の活用以上に手軽に行えるのがアプリの魅力です。これからの世界情勢に乗り遅れないためにも、日ごろからアプリを利用した情報収集で情報に強いビジネスマンを目指していきましょう。

関連するアプリ一覧ページ: ニュース
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの06月16日 21:06 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...