人気のRPG!おすすめのスマホゲームをご紹介!

人気のRPG!おすすめのスマホゲームをご紹介!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム RPG(ロールプレイングゲーム)
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気の高いRPGはどれ?

スマホゲームの中でも、特に人気を集めているジャンル・RPGですが、膨大な数のRPGが存在する中で、どのゲームを選ぶのかはとっても悩みどころですよね。そこでここでは、今人気を集めている話題のRPGを、厳選してご紹介していきたいと思います。スマホゲームでRPGを探している方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

話題のスマホゲームの中から人気RPGを厳選!

『陰陽師-本格幻想RPG-』

作り込まれたストーリーや美しく描かれた世界観、迫力あるターン制バトルが楽しめる、正統派RPG『陰陽師』。「人」と「妖」が共存する平安世界で、陰陽師となり悪さをする「妖たち」と戦う話題の人気スマホゲームです。あなたのもとには様々な依頼が舞い込みます。依頼を受けたら調査を開始し、問題の原因となっている「妖」を倒していきましょう。ストーリーは豪華声優陣によるフルボイスで進んでいき、個性豊かなキャラクターたちを、より一層魅力的にしています。仲間になった式神たちとともに、スキルを駆使して妖怪退治に挑んでいきましょう。

・公式サイト

  http://www.onmyojigame.jp

 

『ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア』

FFシリーズの20周年を記念して制作された『ディシディアFF』の、スマホゲームアプリオリジナル版が登場し話題を呼んでいます。歴代の人気キャラクターたちが多数登場する、FF好きな方にはたまらない本格RPG。FFらしい壮大なストーリーや魅力的なBGMはもちろんのこと、戦略性の高いコマンドバトルを堪能することができ、シリーズではおなじみの召喚獣の登場も嬉しいところです。1度クリアした章は、ハードモードで再びプレイできるシステムになっていて、飽きずに長い間遊び続けることができそうですね。スタミナなしなので、好きな時に好きなだけプレイすることができます。

・公式サイト

  http://www.jp.square-enix.com/DFFOO/

 

『ファイアーエムブレム ヒーローズ』

任天堂の人気シミュレーションRPG『ファイアーエムブレム』が、スマホゲームとなり注目を集めています。歴代の英雄たちの力を借りて戦う、「召喚師」となって王国を救いましょう。ターン制のバトルでは、キャラクターをスワイプするだけで簡単に攻撃を繰り出すことができ、誰でも気軽にプレイできるようになっています。ストーリーを進めるだけでなく、仲間のレベルアップや、世界中のプレイヤーとの競い合いなど、やり込み要素たっぷりです。ぜひお気に入りの英雄たちとの冒険を、楽しんでみてくださいね。

・公式サイト

  https://fire-emblem-heroes.com/ja/

 

スマホゲームの中から、話題になっている人気RPGをご紹介しました。どのゲームも、ストーリーや世界観が素晴らしく、白熱のバトルが楽しめるRPGです。興味のある方はぜひプレイしてみてくださいね。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム RPG(ロールプレイングゲーム)

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...