無料ゲームアプリでも刑事になれる!?おすすめの推理ゲーム3選!

無料ゲームアプリでも刑事になれる!?おすすめの推理ゲーム3選!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. クリミナルケース:パシフィックベイ
  2. ダウト~嘘つきオトコは誰?~
  3. 罪と罰

みなさんこんにちは!

私はよく推理小説を読むのですがみなさんは読みますか?

推理することの楽しさや難解なものほど燃えてくるような感じがするのですがそういういつもと違ったジャンルの無料ゲームアプリを今回は紹介したいと思いますので最後まで是非ご覧下さいね♪

 

クリミナルケース:パシフィックベイ

まず最初に紹介するのは最新作の無料ゲームアプリのクリミナルケース:パシフィックベイになります。

海外ドラマで非常に人気のクリミナルケースのゲーム版ということでリリース当初から注目していましたがやっぱり現在のランキングのトップ5にいるので間違いはなかったですね!

簡単な内容ですが海沿いの町が舞台で色々な事件が発生しているので解決していくドラマの主人公になった気分でプレイできる推理ゲームになっています。

証拠品を集めて間に入っているミニゲームなどで証拠品の修理をするパズルをやったり、司法解剖で死因を調べたりなどして犯人を追い込んでいくので実際の刑事になったような非常に面白いおすすめの無料ゲームアプリです。

まだ最新作ということで人気がありますがゲーム自体のクオリティが非常に高いので長い間注目を集めると思います。是非このタイミングでのプレイをおすすめします♪

 

ダウト~嘘つきオトコは誰?~

一度は聞いたことある名前だと思いますがダウト~嘘つきオトコは誰?~は今でもものすごい人気を誇っている推理ゲームになっています。

内容自体クリミナルケースと同じ証拠を集めて追い込んでいく内容なのですが対象がラブストーリーになっているので女性の方に特におすすめのゲームになりますね。

10人のイケメンがいるのですが、9人は嘘をついているという周りに嘘つきが非常に多い主人公が、真実の愛を語っている本当のイケメンの男性にたどり着けるのかが肝になっています。男の私でも非常に熱中してプレイしていたので

男女問わず多くの人におすすめしたいゲームアプリになります。

是非ダウンロードしてプレイしてみてくださいね♪

 

罪と罰

「罪と罰」は隙間時間でプレイができる推理ゲームになります。

内容はテキストで文章が表示されるのですがその文章の中にある矛盾を考えて指摘します。非常に完成度が高いので是非おすすめのものになっています。

現在は「罪と罰」と「罪と罰2」がありどちらも100問あったと記憶しています。ボリュームも非常に多くおすすめなので気軽に楽しんでみて下さいね♪

 

今回は無料ゲームの推理ゲームを紹介しましたが、どれも非常に完成度が高く、色々考えたり、頭を使うのが好きな方にはおすすめです。お気に入りの推理ゲームを見つけてどんどん推理していきましょうね!!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...