パズルの王道テトリスの必ず抑えておきたい無料ゲームアプリ3選!

パズルの王道テトリスの必ず抑えておきたい無料ゲームアプリ3選!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. TETRIS® FREE
  2. Quatros Origins
  3. Thetis Block

みなさんこんにちは!

今回はテトリスの紹介をしたいと思います。テトリスというシンプルなゲーム性なのですが、アプリの数は非常に多いのでどれをやればいいのかと迷った方にいいゲームアプリを紹介できたらなと思っています。

是非最後までご覧になってくださいね♪

やっぱり空いた時間でちょっとできるゲームとしてテトリスはほんと楽しいですよね!

 

TETRIS® FREE

まずは王道の公式テトリスの出しているアプリになります。

やっぱり公式が出しているだけあってテトリスのクオリティは非常に高いものなので間違いは無い一本になってます。

それで少し面白いのが操作方法です。今までのテトリスの場合は自分でブロックを操作して自分の置きたい所にブロックを置いていましたが、このアプリは「One-Touch」というものがあり、ブロックの置く候補が4つほど表示されるので

置きたいところをタッチすると自動で置いてくれる仕様なんです。

実際私もやってみましたが、テトリスをファミコン時代からやっていたので最初は違和感がありました。

コントローラーが無いスマホの場合には一番操作しやすいのが「One-Touch」なんだなと体感できたので是非みなさんにも体験してもらいたい新しい操作です。

とりあえず公式が出しているテトリスなので間違いなく面白いおすすめのテトリスになりますよ♪

 

Quatros Origins

次のテトリスはちょっと変わった仕様のテトリスになります。

どこが変わっているのかというと今までのものは2次元でしたが3次元のテトリスということでかなり注目を集めています。一度ブロックを押すとどんどん画面が回転していくので新しい感覚のテトリスですね。

やってみたらわかるのですが綺麗に積んでいきたいと思いますが3次元テトリスってこんなに難しいの?って思うほど難しくできています。

操作性に関してはタップでブロックの回転、スワイプで移動なので今までのスマホのテトリスをやっていた人ならすんなり入っていけると思いますので満足できると思います!

とりあえず準新作の無料ゲームアプリなのでやってみ欲しい一本になりますね♪

 

Thetis Block

最後になりますがThetis Blockは最近非常に人気のあるテトリスになります。

どこが人気あるのかというともちろん通常のシンプルなテトリスのモードもあるのですがリッチモードというスキルを使えるモードがあるんです!

隙間を埋めたりブロックを消したり助かるスキルが多く搭載されているので今までのテトリスに飽きた人などにはおすすめのモードになりますね。面白い発想だと思います♪

その他にもボスもいるのでやりがいがあるので是非ダウンロードしてプレイしてみてくださいね♪必ず気に入ると思います!

 

今回は3作無料ゲームアプリのテトリスを紹介させてもらいましたがいかがだったでしょうか?今のテトリスは本当に色々工夫されていてユーザーを飽きさせないように考えられているので是非いろんなテトリスをプレイしてもらいたいと思っています♪

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...