本場の英語で力をつける!アプリ「NYTimes-Latest News」で海外新聞デビューを飾ろう!

本場の英語で力をつける!アプリ「NYTimes-Latest News」で海外新聞デビューを飾ろう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/7 19:33
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 新聞 海外の新聞
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 【日常的に英語を読むことで脳を鍛える】
  2. 【海外を意識して見識を広める】
  3. 【毎日変化する英語と向き合える】

 

本格的な英語力を身につけるには、英語の新聞を読むことが近道となります。アプリ「NYTimes-Latest News」は、世界で今生きている英語と出会える場として、多くのユーザーに利用されているのです。リーディング能力を鍛えたい人や、海外基準のニュースに興味がある人は、「NYTimes-Latest News」が心強い味方となるでしょう。

 

【日常的に英語を読むことで脳を鍛える】

アプリ「NYTimes-Latest News」では、毎日ニュース速報や最新のコンテンツ情報が配信されています。もちろんすべてが英語で記されているため、読みとおすにはそれなりの英語力が必要となるでしょう。そんな「NYTimes-Latest News」を日常的に読むことを習慣づければ、自然と高度なリーディング技術を身につける結果が生まれます。

 

新聞を読むことは、それだけで脳を活性化させます。「NYTimes-Latest News」ではプラスして英語を鍛えることもできるため、利用し続ければ飛躍的なスキルアップを実現できるでしょう。英語でニュースを読む力は、ビジネスシーンや学業で実用的な能力となります。将来に備えて、早めにアプリの英語新聞を読むことに慣れておくのもいいでしょう。

 

【海外を意識して見識を広める】

海外の新聞を意識して読むことは、ニュースや世界情勢への見識を広める最高のチャンスとなります。日本の新聞では、当然ですが日本のことが中心に取り上げられるものです。しかし現代では、それだけで情報を把握するのは不十分であるといえるでしょう。アプリ「NYTimes-Latest News」で英語の新聞を日常的に併用することは、世界をよく知るためにも大切なステップとなります。

 

海外の視点に立って物事を見ることは、偏った情報に踊らされない力を養います。英語を学ぶと同時に、多角的な視点を得られる「NYTimes-Latest News」は、毎日使用するだけの価値があるといえるでしょう。英語をより身近に感じるためにも、本アプリの利用はオススメできます。

 

【毎日変化する英語と向き合える】

「NYTimes-Latest News」では、毎日新しいニュースやトレンドが配信されています。海外で通用する高い英語力を求めるなら、めまぐるしく変化する英語と向き合い、新鮮な英語を取り入れることを意識しましょう。新聞で日常的に使用されている英語を学べば、参考書や問題集にかじりつくよりも大きな効果が期待できます。

 

教科書や洋書で出会う英語は、いうならば「固定された英語」です。決して変化することはありません。しかし「NYTimes-Latest News」で閲覧できるニュースは、常に最新のものへと進んでいく「解放された英語」なのです。英語力をまんべんなく鍛えるのなら、本アプリで「解放された英語」と触れ合う機会を持つようにしましょう。

 

「NYTimes-Latest News」は英語を読む力を鍛え、世界基準の新聞を理解するための最高のパートナーとなるでしょう。アプリで英語の新聞を読む習慣は、その後の人生観を変えるだけの力を持ちます。少しでも興味があるのなら、「NYTimes-Latest News」を毎日の日課に加えてみてはいかがでしょうか。

 

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 新聞 海外の新聞

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...