ビジネスマンから学生まで!これから経済を勉強していく人に見てもらいたいまとめアプリ

ビジネスマンから学生まで!これから経済を勉強していく人に見てもらいたいまとめアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/6 17:52
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

    目次

  1. ①安心の産経新聞がソースの「産経プラス」
  2. ②独自のセンスが光るまとめアプリ「Siori」
  3. ③新しい情報を即時で!「経済ニュース速報」
  4. まとめ

社会人とにとって、もしくはこれから就職活動に臨む学生にとって、経済についての勉強は必須です。しかし、難しい経済用語などを覚えるのは大変なので、あまり勉強がはかどらない方が多いのではないでしょうか。
そこで、今回は楽しみながら経済の勉強をすることができるまとめアプリを紹介します!経済について何も知らない方でも安心して勉強できるものばかりなので、ぜひとも確認してみてください!

①安心の産経新聞がソースの「産経プラス」

政治経済の情報といえば産経新聞が有名です。ただ、経済の用語などについてわからない方は産経新聞を購読するのに抵抗を感じる方も多いでしょう。
そこで利用いただきたいのが、「産経プラス」というまとめアプリです。このアプリは政治経済の情報はもちろん、「サンスポ」のニュースや芸能ニュースを確認することができます。これ一つで経済以外のニュースも網羅できるといっても過言ではありません。
情報量が多いのはもちろん、このアプリでは圏外でも読める機能や、気になる記事を保存できる機能も充実していますので、忙しい方にもピッタリです。ニュースも経済の勉強も同時に行えるので、かなりおすすめのアプリです。

②独自のセンスが光るまとめアプリ「Siori」

「Siori」は政治経済の情報や、未来を創るアイデアやイノベーションに関する記事をまとめているアプリです。経済の最先端を駆け抜ける企業の記事や、最新のカルチャーを扱った記事が多いので、インスピレーションを感じられる内容になっています。
このアプリの最大の特徴は、「WIRED」や「VICE」などの独自の視点から情報を伝えているメディアの記事を紹介している点です。普通のニュースアプリよりもクリエイティブで刺激的な記事が多いので、楽しみながら勉強にもなるという最高のニュースアプリに仕上がっています!

③新しい情報を即時で!「経済ニュース速報」

絶えず変化を続ける世界経済に対応するためには、常に新しい情報を手に入れることが大切です。経済ニュースに関して新しい情報を即時で得たい方は、「経済ニュース速報」がおすすめです。
このアプリはタイムライン形式で最新情報をまとめてくれているので、経済ニュースが時系列順に把握することができます。また、ソースになっているサイトごとに情報を表示することも可能なので、普通のまとめアプリよりも多くの情報を得ることができるでしょう。

まとめ

経済に関する勉強はなかなかモチベーションを保つのが難しいのですが、今回紹介したまとめアプリなら、楽しみながら勉強ができます。毎日コツコツ見ていると、いつの間にか経済情勢に詳しくなっているので、まずはインストールから始めてください!

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...