お天気アプリならコレ!

お天気アプリならコレ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/6 18:33
関連するアプリ一覧ページ: ニュース 天気予報・気象情報
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ニュースのヘッダー画像
2019/12/9 05:00

お天気アプリならコレ! アンドロイド版

天気予報見逃してしまった!! 皆さん、そんな時はどうしていますか? そんな時はちょっと便利なお天気アプリがあるんですよ。今回はアンドロイドをお使いの方に使ってもらいたいお天気アプリをご紹介します。

●LINE天気
無料電話、メールができるコミュニケーションアプリのLINEを利用している方も多いかと思いますが、こちらはLINEのお天気アプリです。LINEではお馴染みのキャラクターが毎日のお天気を教えてくれます。地域を設定すれば知りたい地域のお天気を表示してくれます。
表示は【今日と明日】【3時間ごと】の表示があります。
【きょう明日】の表示では、今日と明日のお天気と一週間のお天気と1日の最高と最低の気温を教えてくれます。
【3時間ごと】の表示では3時間ごとの「気温」「降水量」「湿度」「風」とさらに詳しく表示してれるので、LINE天気を使えば1日のお天気が丸わかりですね。
さらに、【雨の通知】、【豪雨予報】、【災害通知】機能があります。
【雨の通知】や【豪雨予報】は雨が降る予想の時や、20㎜/h以上の激しい雨の予報の時に通知で知らせてくれるとても便利な機能です。天気予報を見ていない時でも通知で教えてくれるなら安心ですね。
【災害通知】は、「地震」「津波」「洪水」「火山」などの災害時に通知で知らせてくれるもしもの時に役に立つ機能です。
LINEなので、お天気をお友達に知らせたい時には簡単にLINEで送ることが出来ますよ。可愛くて賢いLINEのお天気アプリ、使ってみる価値はあると思います。

●tenki.jp
もっと本格的なお天気アプリをお望みならこちらのアプリをおすすめします。
日本気象衛星協会の公式のアプリです。
【天気図】【読み物】【地震情報】【天気予報】と主に4つのカテゴリに分かいます。
【天気図】からは天気図と気象衛星図、PM2.5の予想が表示されます。まさに本格的なお天気アプリと言えると思います。
【読み物】ではお天気や防災、季節の話題の記事やコラムを掲載しています。ちょっとした豆知識や役立つ情報もみつかるかもしれませんね。
【地震情報】最新の地震情報を詳しく知ることができます。
【天気予報】では登録した地域の現在のお天気から今後一週間のお天気。さらには花粉情報や紫外線情報、洗濯指数などのお役立ち情報まで教えてくれます。このお役立ち情報は、5件まで追加表示できるので、夏の時期は紫外線情報や不快指数、冬の時期は水道凍結情報や乾燥注意報や霜注意報など季節によって選択を変更することも出来ます。ちょっとありがたい機能だと思いませんか?
このアプリは現在の気温や風向きなどの細かい情報から全国のお天気までさらには季節の情報まで知ることができるので、ぜひ活用してほしいアプリです。

いかがでしたか? 今は天気予報もアプリから知る時代です。使いこなせばお天気だけでなく季節ごとの情報や現在の情報、さらに調べなくても通知してくれたりと、役立つこと間違いなしのアプリだと思います。一度使ってみませんか?

関連するアプリ一覧ページ: ニュース 天気予報・気象情報

こちらの記事もおすすめ!

ニュースのヘッダー画像
2019/12/9 05:00
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ

ストアに接続中...