経済の記事をまとめ読み!楽しく学べる経済アプリ

経済の記事をまとめ読み!楽しく学べる経済アプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/6 17:51
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 経済・ビジネスニュース
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

    目次

  1. ①Twitterと連動で世論がわかる「世論速報」
  2. ②経済新聞の記事をまとめ読み!「新聞コレクション」
  3. まとめ

みなさんは「経済ニュース」と聞くと、なんとなく難しそうという印象を抱くのではないでしょうか。
確かに、経済ニュースは専門用語が多く、難解な面があります。ただ、経済ニュースは社会人として知っておかなければならない内容なので、勉強しておくのに越したことはありません。
難解な経済ニュースを勉強するには、楽しく読める記事が多いアプリがおすすめなので、これから経済の勉強を始める方はアプリから挑戦してみましょう!
今回は楽しみながら読める記事が多い経済情報アプリを紹介します!

①Twitterと連動で世論がわかる「世論速報」

「世論速報」は政治経済を中心に様々な記事をまとめているアプリです。このアプリの最大の特徴は、Twitterと連動することによって最新の世論を確認できるという点です。
Twitterはいろいろなユーザーが自分の意見を発していますので、ある意味では選挙などよりも世論が反映されやすいといえます。このアプリではそのTwitter上の世論をまとめてくれていますので、いま日本国民がどのような事柄に関心を持っているのかがわかります。電話などでおこなわれる世論調査よりもリアルに近い世論が確認できますので、楽しみながら勉強することができるでしょう。
今関心が高まっている経済情報を知ることができますので、これから就活に挑む学生にもおすすめです!

②経済新聞の記事をまとめ読み!「新聞コレクション」

経済の記事が読める媒体といえば、やはり新聞です。ただ、新聞をたくさん購読するのは面倒ですし、お金ももったいないので、「新聞コレクション」というアプリがおすすめです。
このアプリは様々な新聞社から記事を引用し、まとめてくれるアプリです。人気の高い記事や注目度の高い記事をまとめ読みすることができますので、情報収集にはうってつけだといえるでしょう。このアプリを使えばたくさんの種類の新聞を購入する必要がなくなりますので、忙しい方にもおすすめです。一つの新聞しか読まない場合は情報が偏ってしまう場合がありますので、公平な情報を収集するためにも「新聞コレクション」はおすすめです。

まとめ

経済ニュースを取り扱ったアプリはたくさんありますが、今回紹介したのはその中でも特に記事のクオリティが高いものばかりです。
経済ニュースは、その記事を書いた記者によって情報の偏りが生まれる可能性があります。きっちり勉強するためには複数の情報を総合するのが望ましいので、いろいろなアプリを使って、いろいろな記事を読むのがおすすめです。
これらのアプリで毎日記事を読めば、経済ニュースに関してはバッチリマスターできるはずです!

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 経済・ビジネスニュース

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...