話題の脱出アプリゲーム、garden –脱出ゲーム-の魅力を紹介します。

話題の脱出アプリゲーム、garden –脱出ゲーム-の魅力を紹介します。

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. ※garden -脱出ゲーム-って?
  2. ※遊び方
  3. ※garden 攻略BBS

ライターのkannburiです。

今ではスマホのアプリゲームで脱出系のゲームはたくさんありますね。 どのアプリゲームも個性があって面白いですし、脱出できた時の達成感は嬉しいものですよね。 今回は数ある中で話題の脱出アプリゲーム、garden –脱出ゲーム-の魅力を紹介していきたいと思います。

※garden -脱出ゲーム-って?

garden -脱出ゲーム-は洋風の庭園に仕掛けられた謎を解いていく本格的な脱出ゲームです。 あらすじはなく早速ゲームが開始されます。理不尽な謎は用意されていないので、じっくり考えれば解くことが出来、難易度も程良いものになっています。 質感まで伝わりそうな美しいグラフィックは他の類似アプリに比べて高水準です。 必要最低限のSE・BGMも雰囲気が良く、本当に閉じ込められてしまったかのような臨場感があり、ゲームの世界にどっぷりと浸からせてくれます。

※遊び方

庭園内を探索して謎を解いていき、庭園からの脱出を目標とします。 操作は画面のタッチのみで非常にシンプルです。アイテムや暗号、それを解くためのヒントをタップで探していきます。 壺の中に隠されたアイテム、植木鉢に書かれた謎の数字と推理マニアならワクワクする要素がいっぱいです。 ※オートセーブ アプリを急に終了しても大丈夫なオートセーブ機能がついているので、外出中や仕事の休憩の間などの短い時間でも楽しむことができます。 突然の電話着信などでもオートセーブ機能は対応しています。 もうセーブし忘れたかもとゲーム特有の心配をする必要もありません。

※garden 攻略BBS

ゲーム内の「garden 攻略 BBS」は脱出の仕方がわからない、困った時に大いに役立ちます。ここで他のユーザーとリアルタイムで情報交換が出来るからです。 一人でどうやって脱出していいかわからないと悩まなくても、他のユーザーの知恵を借りてストーリーを進めることが出来るので、とても心強いですね。 また自分が解いてきた謎の知識もBBSで教えることも出来るので、お互いに知識の共有の場として生かしてもらうことが出来ます。 

※garden -脱出ゲーム-のダウンロードはこちら

https://itunes.apple.com/jp/app/tuo-chugemu-garden/id701515901?mt=8 (iphone)

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.izumiartisan.garden&hl=ja (android)

今回は話題の脱出アプリゲーム、garden -脱出ゲーム-の魅力を紹介してきました。 ただ黙々と謎を解いていくだけでなく、他のユーザーとコミュニケーションを取りながら謎を解いていける楽しみは、このアプリゲームの最大の魅力ですね。 どんどん意見を交換しながらヒントを見つけ出し、脱出に向けて謎を解きまくってこのアプリゲームを存分に楽しんでみませんか。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...