リズムに乗って楽しくプレイ!音楽が楽しい無料ゲームアプリ

リズムに乗って楽しくプレイ!音楽が楽しい無料ゲームアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 音ゲー(音楽ゲーム)
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 音ゲーが人気
  2. ゲームセンターでも大人気!太鼓の達人プラス
  3. ダンスダンスレボリューションSは世界でも人気!

音ゲーが人気

音ゲーは音楽やリズムに合わせてボタンをたたいたり、踊ったりするゲームのことですね。

ゲームセンターでもいろいろな種類を見かけると思います。

最新のものであれば、画面の動きに合わせて踊るものやたくさんのボタンをリズムよく叩くものなどがありますね。

自分の好きな音楽やリズムに乗ってプレイ出来るということで、人気が高くなっています。

好きな音楽だと気持ちまで楽しくなりますし、動きのある音ゲーであれば運動不足の解消にも役立つかもしれませんね。

そんな人気の音ゲーは、スマホの無料ゲームアプリとしても登場しています。

ゲームセンターなどで親しまれていたゲームが無料ゲームアプリとして登場したものもあれば、スマホ特有のものも数多くリリースされています。

スマホの無料ゲームアプリは手軽さが魅力で、どこでも気軽にプレイ出来るのが嬉しいですよね。

今回はその中でも、特にオススメの音ゲーを紹介します。

ゲームセンターでも大人気!太鼓の達人プラス

太鼓の達人プラスは、ゲームセンターで子供から大人まで大人気の太鼓の達人の無料ゲームアプリバージョンです。

流れてくるリズムに合わせて太鼓を叩くという、日本らしいゲームでもありますね。

ダウンロード自体は無料で、いくつかの曲も無料でプレイすることが出来ます。

曲の購入には課金が必要な場合もありますが、無料でもいくつかの曲はプレイ出来るのでまずは試してみることをオススメします。

子供が好きな曲やリズムから、大人がプレイ出来るものまで幅広いので親子でも楽しい無料ゲームアプリですね。

しっかりとした太鼓の音もあるので、うまく叩けるととても気持ちいいですよ!

ダンスダンスレボリューションSは世界でも人気!

ダンスダンスレボリューションも太鼓の達人と同じく、ゲームセンターではかなりの人気を誇るゲームですね。

下から流れてくる矢印を、リズムに合わせて足で踏むというゲームです。

スマホの無料ゲームアプリバージョンのダンスダンスレボリューションSでは、リズムに合わせて画面をタップするようになっています。

人気の曲とキャラクターが登場するので、ダンスダンスレボリューションをプレイしたことのある方はきっと懐かしく感じると思います。

作りもかなりしっかりとしたもので、これまでゲームセンターでプレイしたことのある方も納得のクオリティになっています。

無料ゲームアプリでここまで楽しく遊べる音ゲーは、なかなか少ないと思います。

本格的な音ゲーやリズムゲームがやりたいという方に、オススメの無料ゲームアプリです。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 音ゲー(音楽ゲーム)

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...