天気予報のアプリは雨雲レーダーで選べ!おすすめアプリ「Yahoo!天気」

天気予報のアプリは雨雲レーダーで選べ!おすすめアプリ「Yahoo!天気」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/6 14:00
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. ・累計2500万ダウンロードの超人気アプリ
  2. ・欲しい情報をバッジ表示
  3. ・他にも便利な機能が盛りだくさん!
  4. ・まとめ

今や日本人の大半が持っているとされているスマホ。毎日起きてすぐにスマホを確認するという方も多いのではないでしょうか。
スマホで確認する項目はたくさんありますが、特に多くの人が欠かさずチェックしているのが天気予報ですよね。天気予報のアプリはたくさん種類がありますが、どうせ利用するなら雨雲レーダーを確認できるものがおすすめです。
今回は、雨雲レーダーを搭載しているお天気アプリの中でも、特に使いやすいとして人気の高い「Yahoo!天気」を紹介します!雨雲レーダーが確認できないアプリを利用している方は必見ですよ!


・累計2500万ダウンロードの超人気アプリ

Yahoo!といえばニュースや乗換案内などのアプリが人気ですが「Yahoo!天気」も非常に人気の高いアプリだといえます。
天気予報が細かく確認できるのはもちろん、今後の降水確率の予想に役立つ雨雲レーダや現在の気温など、欲しい情報が確実に手に入るのが人気の理由で、2500万以上のダウンロード回数を誇ります。それだけ愛されている人気アプリなので、一度使ってみると虜になるかもしれませんよ!

・欲しい情報をバッジ表示

iPhoneをお使いの方は、「バッジ表示」というものをご存知でしょうか?「バッジ表示」とは、アプリのアイコンの右上に表示される赤い数字で、主にアプリの通知件数を表します。LINEやメールなど、未読があれば点灯するので、必ず見たことがあるはずです。
今回紹介している「Yahoo!天気」は、このバッジ表示を利用した画期的なアプリです。設定で「最高気温」「降水確率」「現在の気温」のどれかを選択すると、その数値がバッジ表示であらわされます。すなわち、欲しい情報がアプリを開くことなく手に入れることができるのです。この機能を使えば、いつでもすぐに降水確率を調べることができます。雨雲レーダーの機能と併用すれば、より精度の高い予報ができるようになるでしょう。

・他にも便利な機能が盛りだくさん!

「Yahoo!天気」には、ほかにも便利な機能が満載です。例えば、一週間先までの花粉の予報も知ることができるので、花粉症を患っている方は必見だといえます。
他には、雨雲レーダーの機能を利用して、自分の現在地の近くに雨雲が近づいてきているのを通知してくれる機能や、台風、地震などの自然災害の警報を知らせてくれる機能など、役立つ機能がたくさんあります。
これらの通知機能を生かせば、災害から命を守ることができたり、急な雨も回避できますので、常に確認しておくのがおすすめですよ!

・まとめ

Yahoo!は様々な人気アプリを提供していますが、「Yahoo!天気」はその中でも特に実用性の高いアプリになっています。
雨雲レーダーまでそなえている天気アプリはなかなかありませんので、正確な天気予報が知りたい方はぜひとも「Yahoo!天気」を利用してみてくださいね!
 

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...