アニメのスケジュールはアプリで管理!アニメ好きのためのアプリまとめ

アニメのスケジュールはアプリで管理!アニメ好きのためのアプリまとめ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/6 18:05
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース アニメ・ゲームニュース
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. ・リマインダー登録で絶対に忘れない!「アニメ番組表」
  2. ・ニュースとスケジュールをアプリ一つで確認!「アニマト」
  3. ・視聴済みのアニメを管理できる「アニ×me」
  4. ・まとめ

いまや日本を代表するトップカルチャーになりつつあるアニメ。最近は朝から深夜まで、さまざまなジャンルのアニメが放映されていますので、アニメファンにとっては最高の時代ですよね!
ただ、アニメの放送数が増えると同時に直面する問題が、アニメの見逃しです。たくさん放送するものがありすぎて、アニメを見逃してしまった経験のある方も多いのではないでしょうか。
そこで、今回はアニメの放送スケジュールを確認することができる神アプリを紹介します!アプリでばっちり予習して、新クールに備えましょう!

・リマインダー登録で絶対に忘れない!「アニメ番組表」

「アニメ番組表」は、iPhone専用のアニメスケジュール管理アプリです。使い方は簡単で、アプリの設定で受信できるチャンネルを登録すれば、あとはそのチャンネルで放送されるアニメ番組を時系列に沿ってリストアップしてくれます。シンプルゆえにわかりやすいので、アニメの見逃しを防ぐことができるでしょう。
このアプリの特徴は、iPhone独自の機能である「リマインダー」と連携することができる点です。「リマインダー」とは、予定の時間になったら通知をしてくれるというもので、「アニメ番組表」と連携すれば、見たいアニメの時間に通知が入るようになります。この機能を使えば、さらにアニメの見逃しを減らすことができるでしょう。

・ニュースとスケジュールをアプリ一つで確認!「アニマト」

「アニマト」はアニメ関連のまとめアプリです。様々な記事を読むことができるだけでなく、アニメの番組表も確認できますので、スケジュ-ル管理もはかどります。アニメ系のまとめ記事が好きな方には一石二鳥のアプリですね!
このアプリでは、アニメ情報はもちろん、声優やコスプレなど、アニメに関係するコンテンツの記事も満載なので、アニメ好きな方なら絶対に楽しめるアプリです!暇つぶしにもピッタリなので、ぜひともインストールしてみてくださいね!

・視聴済みのアニメを管理できる「アニ×me」

「アニ×me」はアニメのスケジュールを管理するだけでなく、視聴済みのアニメも管理できるアプリです。
アニメの番組表の中に「ミタイ」というボタンと、「ミタ」というボタンがありますので、これらをワンタッチするだけでアニメのスケジュール管理をすることができます。
毎週たくさんのアニメを見すぎて、どこまで見たのかわからなくなる方にぴったりのアプリですよ!

・まとめ

アニメのスケジュール管理は、とても大変な問題なので、アプリの力を借りてスムーズに行ってくださいね!
今回紹介したアプリなら、ストレスフリーにアニメを楽しむことができるようになりますので、アニメ好きな方は是非お試しください!

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース アニメ・ゲームニュース

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...