天気アプリは情報量が命!風速を確認できる天気アプリまとめ

天気アプリは情報量が命!風速を確認できる天気アプリまとめ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/6 18:10
関連するアプリ一覧ページ: ニュース 天気予報・気象情報
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ニュースのヘッダー画像
2019/8/18 05:00

    目次

  1. ①大量の情報をスクロールで確認できる「お天気モニタ」
  2. ②体感気温がコーディネートの参考になる「おしゃれ天気」
  3. まとめ


誰もが毎日気になる天気予報。毎日決まった時間にニュース番組で天気予報を確認してから出かける方も多いのではないでしょうか。
テレビで放送される天気予報や天気予報アプリなど、天気を知る手段はたくさんありますが、天気と気温と降水確率のみで満足してしまってはいませんか?たとえ同じ天気、同じ気温でも、風が強い場合は体感気温が大きく変わってきますので、天気予報は風速などの情報も確認できるものを選びましょう。
今回は、天気以外の情報も満載のおすすめ天気アプリを紹介します!

①大量の情報をスクロールで確認できる「お天気モニタ」

「天気モニタ」は天気にかかわる情報を1つの画面で確認できるアプリです。降水確率や最高気温などはもちろん、風速や雨雲レーダーまで確認できますので、このアプリ一つで天気にまつわることをすべて確認することができます。
このアプリのすごいところは、上記の情報以外にもリアルタイム観測データを確認できる点にあります。いくら天気予報が正確なってきたといっても、やはり当日になると少しの誤差が生じる可能性があります。このアプリのリアルタイムデータは今の気温や風速をそのまま伝えてくれるので、正しい情報を確実に知ることができます。
今まで天気予報が外れて嫌な思いをしたことのある方は、リアルタイム情報を確認できるこのアプリを利用してみてくださいね!

②体感気温がコーディネートの参考になる「おしゃれ天気」

天気予報で見た気温が高かったから薄着して外出したのに、いざ外に出てみたら寒かった…皆様はそんな経験がありませんか?体感気温は実際の気温はもちろん、風の強さなどによっても左右されるので、外出時の服装を決めるのは難しいですよね。
そんな時におすすめなのが「おしゃれ天気」というアプリです。このアプリは普通の天気予報の機能はもちろん、体感気温をもとにしてコーディネートを提案してくれる機能も持っています。このアプリなら最適な服装がわかりやすいので、適切な服装で外出することができるようになるでしょう。
このアプリは天気予報としてはもちろん、ファッションアプリとしても人気です。コーディネートの参考になるのはもちろん、気になるアイテムをアプリから購入することもできますので、毎日使っているだけでおしゃれな人になることができますよ!

まとめ

風の強さは、体感気温を決定づける非常に重要な要素ですが、気にしている人はあまり多くありません。風速に注目するだけでも快適さは大きく変わりますので、今回紹介したアプリを活用して快適に過ごせるようにしていただけたら幸いです。

関連するアプリ一覧ページ: ニュース 天気予報・気象情報

こちらの記事もおすすめ!

ニュースのヘッダー画像
2019/8/18 05:00
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ

最新アプリランキング

ストアに接続中...