渋滞情報を即ゲット!アプリ「渋滞map」で快適なドライブを実現しよう!

渋滞情報を即ゲット!アプリ「渋滞map」で快適なドライブを実現しよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/6 20:37
関連するアプリ一覧ページ: マップ・ナビ 交通情報 渋滞情報・道路交通情報
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

マップ・ナビのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. 【シンプルで直感的な操作が魅力!】
  2. 【3時間前の情報までさかのぼれる】
  3. 【最良のルートを見つけるために】

 

交通情報アプリ「渋滞map」は、シンプルな操作性と軽快なインターフェイスで、あなたの楽しいドライブをサポートしてくれます。せっかくのお出かけにイライラしたくないのなら、本アプリを活用して渋滞情報の今を知りましょう。

 

【シンプルで直感的な操作が魅力!】

「渋滞map」の魅力は、なんといってもそのシンプルな操作と画面です。指一本で必要な操作が完結し、渋滞情報を把握できる機能は、渋滞に悩むすべてのドライバーに大きなメリットをもたらすでしょう。地図は方向ボタンやダブルタップだけでさまざまな操作ができるため、今見たい道路情報をすぐに入手することができます。

 

情報の更新や近接地図への移動などを簡単に行える機能は、アプリならではのものでしょう。「渋滞map」の活用は、ドライブを愛するすべての人にオススメです。渋滞情報を適切に受け取る環境ができていれば、ストレスを感じることなく運転を楽しむことができるでしょう。

 

【3時間前の情報までさかのぼれる】

「渋滞map」は最新の道路情報はもちろん、3時間前の情報にまでさかのぼることができます。過去の情報を活かせば、その後の渋滞を予測したり、道路規制に備えたりすることもできるでしょう。すべての交通情報を有効に利用するのなら、本アプリが欠かせません。

 

ちょっとした油断は渋滞につながり、せっかくのドライブに水を差します。「渋滞map」で過去の情報を参考にして、渋滞を上手に回避しましょう。普段から渋滞情報をスマホで受け取るようにしておけば、急ぎの用事やドライブデートのときに苦労をせずに済みますよ。

 

【最良のルートを見つけるために】

「渋滞map」では、渋滞が引き起こした移動時間の変化を確認することもできます。ハプニングをあらかじめ把握しておくことができれば、運転における精神的な負担を軽くなるでしょう。渋滞による影響を最小限に留めたいのなら、本アプリが有効に働きます。

 

移動にかかる時間の変化を知れれば、常に最良のルートを見つけ出すことができます。「渋滞map」は交通情報を受け取るだけではなく、情報の活用までサポートしてくれるでしょう。車による長距離移動をする際には、「渋滞map」を相棒にすることをオススメします。

 

「渋滞map」はシンプルで直感的な操作が特徴であり、その他にもさまざまな魅力が備わっています。快適なドライブを体感するには、本アプリの活用が大きな助けとなるでしょう。今後の運転を楽しむためにも、ぜひインストールしておいてください。

関連するアプリ一覧ページ: マップ・ナビ 交通情報 渋滞情報・道路交通情報

こちらの記事もおすすめ!

マップ・ナビのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...