謎解きが楽しいオススメの脱出系アプリゲーム5選!

謎解きが楽しいオススメの脱出系アプリゲーム5選!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. garden
  2. アリスの精神裁判
  3. rain
  4. マジヤミ彼女
  5. 絵本の世界からの脱出

garden

gardenは見知らぬ庭に迷い込んでしまった主人公が、いろいろな謎解きをしながら庭からの脱出を試みるというアプリゲームです。

ひとつひとつの謎解きも難しくなく、アプリゲーム内のBBSでプレイヤーと情報交換をすることも出来ます。

分からない謎解きが出てきたときには、BBSを活用してみるのも良いと思います。

グラフィックがとてもキレイなので、リアルで臨場感ある脱出ゲームを楽しむことが出来ます。

動きも滑らかなのでストレスなく楽しめるアプリゲームです。

アリスの精神裁判

アリスの精神裁判は童話「不思議の国のアリス」をモチーフにした、脱出系アプリゲームです。

さまざまな謎を解き明かしながら、物語を進めていきます。

スタートからかなり不思議な世界観のアプリゲームとなっていますが、ストーリーが進むたびにその謎が解き明かされていきます。

シナリオが充実しているので、ストーリーとしても楽しめます。

もちろん謎解きアプリゲームとしてもボリューム満点で、かなり楽しめるアプリゲームとなっています。

rain

rainは、山奥の小屋に閉じ込められたところからスタートする脱出系アプリゲームです。

難易度は難しくなく、でも簡単すぎないというちょうどいいラインでプレイヤーから評価されています。

独特な世界観と音で、プレイヤーたちをアプリゲームの世界に引き込んでくれます。

一度やり始めてしまうと、ついつい最後までやってしまいたくなるほど面白い謎解きが詰まったアプリゲームです。

マジヤミ彼女

マジヤミ彼女は、実際にありそうなカップルの情景をモチーフにしたホラー系脱出アプリゲームです。

束縛の激しい彼女によって部屋に閉じ込められてしまった主人公が、さまざまなヒントを元に謎解きをしていくというストーリーになっています。

彼女が残したたくさんのメッセージやアイテムをヒントに、彼女が伝えたいことを解き明かしていきましょう。

設定がちょっと怖いですが、アプリゲーム自体にはホラー要素はないのでホラーが苦手な方も安心してプレイ出来ますよ!

ひとつひとつの謎解きはさほど難しくないので、サクサク進められます。

絵本の世界からの脱出

あることがきっかけで絵本の世界に入り込んでしまった主人公が、なんとかして絵本から脱出しようと試みるというストーリー仕立てのアプリゲームです。

全体の評価も高く、謎解きだけでなくストーリー自体も感動すると評価されています。

ストーリー仕立てのアプリゲームは、ストーリーとしても謎解きアプリとしても楽しめるのが魅力ですね。

謎解きの難易度はやや高めですが、可愛いイラストに癒されながら進めることが出来ます。

デザインが可愛いということもあり、特に女性からの人気が高いアプリゲームです。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...