人気の経済専門アプリ おすすめ3選

人気の経済専門アプリ おすすめ3選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/6 18:34
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 経済・ビジネスニュース
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

経済情報に関するアプリはたくさんありますが、専門のニュースアプリを使ってみませんか? 今回は人気のおすすめアプリを3つご紹介します。

●News Picks
学べる経済アプリとして人気のニュースアプリです。一番の特徴は経済ニュースを解説コメント付きで読むことが出来るところです。解説付きで読めるので、 難しいニュースは分かりやすく、知っている事もさらに深く知ることが出来ます。解説は、上場企業の社長や金融業界のアナリスト、さらには有名企業の人事担当者など、20ジャンル100名以上の著名人、専門家などがコメントしています。興味があるユーザーをフォローするとあなただけのタイムラインを作ることが出来ますよ。

●すごい経済ニュース
主要な経済ニュースからブログまでをまとめて読める、経済ニュースアプリの決定版ともいえるアプリです。経済情報をニュースだけではなくブログまで配信しているので、経済に関することをさらに幅広く知ることが出来ると思います。記事は「経済誌」と「Webサイト」から読むことが出来ます。表示は「新着順」「ランキング」「経済誌別」とシンプルに分かりやすく表示しています。記事にあるクリップボタンをタップすれば、「あとで読む」欄に簡単に保存することが出来ます。「あとで読む」欄にあなたが気になる記事を集めてみるのもいいかもしれませんね。もちろん、検索キーワードから記事を検索することも出来ますよ。

●日経電子版
日本経済新聞が配信するニュースアプリです。
日本経済新聞といえば社会人の必読とも言われているので大変人気の新聞ですよね。その新聞のアプリ版なので、質の良い経済情報を得るなら【日経電子版】の右に出るものはないかもしれません。カテゴリは「トップ」「速報」「ビジネスリーダー」「マーケット」「テクノロジー」さらには「映像」などから成り立っています。「アクセスランキング」からも記事を読むことが出来ます。また、こういったニュースアプリは文字が小さかったり、行間が狭かったり、文字表示に不満がある方も多いと思いますが、【日経電子版】では、文字サイズと行間を設定することが出来ます。あなたが見やすい画面で経済記事を読むことが出来ますよ。有料会員になれば、朝刊・夕刊の過去一週間分を読むことが出来たり、フォローなどで自動的に記事を収集してくれる機能も使えます。

いかがでしたか? 最新の経済情報を、さらには経済の勉強に、おすすめの経済ニュースを使ってみませんか?

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 経済・ビジネスニュース

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...