懐かしいオセロが楽しめる無料ゲームアプリ!オセロの魅力とは?

懐かしいオセロが楽しめる無料ゲームアプリ!オセロの魅力とは?

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

    目次

  1. オセロって何?
  2. みんなのオセロ
  3. オセロのコツとは?角を取ることが勝利への最大の近道

オセロって何?

みなさんはオセロというゲームをご存じでしょうか?

オセロとは、白と黒の2色の石を使って対戦するゲームです。

基本的には2人でのプレイとなり、お互いに黒と白の石を持ちます。

そしてマス目のついた盤に、その石を交互においていきます。

同じ色の石で他の色の石をはさむと、間にある石は両サイドの石と同じ色に変化します。

ほとんどのオセロは裏表で白黒になっているので、はさまれたらひっくり返すといった感じになりますね。

これがオセロの基本ルールです。

ちなみにオセロは、リバーシとも呼ばれますね。

そのオセロは何年も前に流行った遊びですが、最近ではスマホの無料ゲームアプリとしても登場していて密かな再ブームとなっています。

ますは、オセロが楽しめる無料ゲームアプリを紹介します。

みんなのオセロ

みんなのオセロは、とてもシンプルなオセロの無料ゲームアプリです。

コンピューターとの対戦が楽しめます。

コンピューターの強さも30段階あるので、自分の実力に合わせながら挑戦していくことが出来るようになっています。

もちろん2人での対戦も出来ますよ。

またハンディ機能などもあるので、通常のプレイに飽きてきたときにはぜひ使ってみてくださいね。

オセロのコツとは?角を取ることが勝利への最大の近道

オセロの無料ゲームアプリを紹介したところで、次はオセロのコツを紹介します。

オセロで勝つためには、角を取ることが大切です。

なぜかというと、角というのはどうやっても取られない場所だからです。

一度取ってしまえばずっと自分のマスとして確保しておけるので、勝利への近道となります。

角は全部で4つありますから、出来るだけ多くの角が取れるように工夫してプレイしてみましょう。

無料ゲームアプリでは、コンピューターが相手になることが多いです。

その場合にはコンピューターの動きのパターンを読むことも、勝利のカギとなりますね。

オセロはかなり単純でシンプルなゲームですが、頭も使います。

シンプルながらにこれだけ楽しめるゲームは、なかなかないと思います。

始めは負けてしまうことも多いかもしれませんが、コツやパターンを掴めるようになってくるとどんどん楽しくなります。

オセロは流れに乗ることが大切なので、ゲームの流れを掴むことで勝利に近づけます。

昔ながらの盤と石でプレイするのも風情があって良いですが、時代に合わせて無料ゲームアプリでオセロを楽しむのもまた楽しいですよ!

ぜひ無料ゲームアプリでオセロをプレイしてみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...