人気,無料アプリをさがすならドットアップス
出会いアプリを安全に利用するために注意しなければならないことについて

出会いアプリを安全に利用するために注意しなければならないことについて


・安全に利用するために

出会いのきっかけを持たない男女がマッチングするのに便利な出会いアプリ。最近は様々な出会いアプリを利用する方が増えているので、出会いアプリでマッチングがしやすい状況になっているといえます。
ただ、出会いアプリの中には不正利用が横行しているものや業者の温床になっているものも多いので、安全に利用するためには下調べが必要です。
今回は、出会いアプリを利用する際に注意していただきたい項目と、本当におすすめの出会いアプリを紹介していきます!

・安全性バッチリのFacebook連動型

出会いアプリを利用するときに、最も避けたいのがサクラです。サクラとは業者が仕込んだ人間のことで、思わせぶりな態度をとりつつも、絶対に会うことができません。このサクラに踊らされると、無駄な課金をさせられたり、詐欺被害にあってしまう可能性があります。出会いアプリでマッチングした相手がサクラかどうか、まずは冷静に見極める必要があると覚えておきましょう。
昨今は出会いアプリの提供元もサクラを減らす取り組みに力を入れており、特にサクラを排斥する効果が高いとされている「Facebook連動型」と呼ばれるものが増えています。
Facebook連動とは、Facebookのアカウントと出会いアプリのアカウント情報を紐づけて利用するものです。このシステムなら相手のFacebookの友達人数などの情報を確認することができますので、極端に友達の人数が少ない=サクラの可能性が高いといった風に判断することができるのです。
この機能はサクラを減らすためのものなので、利用者にはデメリットがありません。Facebookの友達同士はアプリ内でマッチングしないシステムになっていたり、Facebookの友達に出会いアプリの利用がばれないような仕組みも整っていますので、安心して利用が可能です。

・人気アプリとは?

Facebook連動型の出会いアプリはたくさんありますが、特に人気が高いのが「Pairs」、「Omiai」、「ゼクシィ恋結び」などがあります。どれも同じようにFacebookのアカウント情報を利用するのですが、それぞれに特徴があるので注意しておきましょう。
例えば「Pairs」は、プロフィールの細かさが特徴だといえます。年齢、職業などはもちろん、結婚の意思や家事への参加意欲など、とにかく細かいプロフィールを確認することができます。これらをしっかり確認することで、より詳細なマッチングができるようになっているのです。
一方「Omiai」は、Yahoo!Japanと業務提携しているので、安心して利用できるのが魅力です。女性会員も有料になることから、男女問わず恋愛に積極的な人が多いといえるでしょう。
最後に「ゼクシィ恋結び」では、あの有名なゼクシィが提供しているので、結婚につながる恋愛がしやすいといえます。結婚相手を探したい方には特におすすめといえますね。


・まとめ

出会いアプリと一言でいっても、利用には注意事項がたくさんあります。また、アプリごとに全く特性が異なりますので、その特性をしっかり理解してから使わなければならない点にも注意しておきましょう。
逆に言えば、これらの点さえ押さえておけば、運命の出会いを果たせる可能性が格段に上がるといえるでしょう。

おすすめアプリ

関連アプリ

おすすめ人気記事

最新のアプリランキング

ストアに接続中...