android用の天気アプリで特におすすめの「tenki.jp」

android用の天気アプリで特におすすめの「tenki.jp」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/1 19:59
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

    目次

  1. ・天気アプリに悩んだなら
  2. ・確かな情報ソース
  3. ・天気以外の情報も
  4. ・楽しく読めるコラム
  5. ・まとめ

・天気アプリに悩んだなら

最近は何でもスマホで確認する時代になってきました。特にニュースと天気は毎日チェックしている方も多いのではないでしょうか。
ニュースアプリに関しては、どのアプリでも読める記事には大差ない場合が多いのですが、天気アプリに関しては、アプリごとに的中率が異なる場合がありますので、しっかり当たるものを選びたいですよね。
そこで、今回は当サイトがおすすめするandroid用天気アプリ「tenki.jp」を紹介します。
このアプリは的中率はもちろん、様々な便利機能が搭載されていますので、ぜひとも使ってみてください!

・確かな情報ソース

「tenki.jp」をおすすめする最大の理由は、情報ソースの正確さにあります。「tenki.jp」は日本気象協会が提供する天気予報アプリなので、日本で一番正確な天気予報といっても過言ではありません。
どこの気象予報士が予測したものかもわからないアプリよりは、安心して利用できるといえるでしょう。
確かなのは情報ソースだけではありません。もちろん予報が的中する確率が非常に高くなっています。このアプリでは、天気予報を確認できるのが市区町村の単位になりますので、ピンポイントで転移を知ることができます。また最寄りのアメダス観測値も確認できますので、総合的に的中率が高いといえるのです。

・天気以外の情報も

「tenki.jp」では、天気以外の情報も確認することができます。例えば「お役立ち情報」というコンテンツでは、洗濯指数や服装指数などが確認できますので、洗濯をするタイミングや、出かける服装の参考にすることができます。
また、地震などの防災情報を確認することも可能になっていますので、万が一大きな災害に巻き込まれた際にも活躍してくれます。日本は地震大国で、たびたび規模の大きな地震に襲われるので、いつでも災害の情報を確認できるようにしておくのが重要です。災害時のためだけにアプリを取るよりは、天気予報と同時に確認できる「tenki.jp」の方が圧倒的におすすめなので、androidスマホの方はぜひともインストールしておいてください。

・楽しく読めるコラム

「tenki.jp」では、天気予報や災害情報などの絶対に必要な情報以外に、知っておくと楽しいコラムを読むことができます。
コラムは天気予報にかかわるものから、季節の行事まで、その一日を過ごすのが少しずつ楽しくなるものばかりです。魔位置にしっかり読むことで、季節の移ろいをより楽しめるようになるので、非常におすすめです。android用の天気アプリはたくさんあっても、ここまで楽しみながら利用できるアプリは他にはありません!

・まとめ

android用の天気予報アプリはいろいろありますが、的中率が高く、楽しく利用できる「tenki.jp」は、最もおすすめできるアプリです。ほかの天気予報アプリで満足している方も、ぜひ一度お試し感覚で利用してみてくださいね!

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...