人気ニュースアプリアンテナ、ユニークで読みたくなる記事が魅力的!

人気ニュースアプリアンテナ、ユニークで読みたくなる記事が魅力的!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/7 19:57
関連するアプリ一覧ページ: ニュース
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ニュースのヘッダー画像
2019/10/19 05:00

    目次

  1. アンテナを使いたくなる4つの魅力

バラエティ溢れるニュースをお求めの方に、今回は株式会社グライダーアソシエイツが提供する人気アプリ「antenna(アンテナ)」を紹介します。

スマホのニュースアプリが多く提供されている今日この頃、情報を簡単に入手できるようになりましたが、

似たようなアプリばかりでせっかく見つけたのに同じような内容だったと不満を抱えることがあります。

時間は有限ですからどうせなら良質で自分の為になる記事が掲載されたアプリを使いたいものです。

アンテナは独自の切り口から厳選した、面白くて実用性のある記事ばかりです。その魅力をご紹介します。

 

アンテナを使いたくなる4つの魅力

選び抜かれた記事を配信、いつでもどこでも使える!

画像:著者撮影

 

提携している人気メディア350以上から毎日配信される1,000以上の記事から厳選された高品質な記事のみがアンテナで配信されます。

いま気になるニュースはもちろん、今まで知りえなかった記事までもアンテナでは簡単にチェックできます。

暮らし・おでかけ・エンタテインメントなどのチャンネル加えて、男性向け・女性向けに特定したニュースもあるので、男女問わず誰でも気軽に使えます。

充実したコンテンツは全て無料なので、時間の許すまで利用してください。スマートフォンだけでなくタブレットやパソコンにも対応しているので、

いつでもどこでも見ることができます。
 

シンプルでお洒落な画面は利便性抜群!

画像:著者撮影

 

ホーム画面・ページ画面ともにお洒落で鮮明な画像と見やすい文字表記が特徴的なアンテナのアプリ画面、それだけでもユーザーにとっての利便性は高いです。

さらにアンテナでは、ストレスを感じさせないページ移動が実現されており、各チャンネルの変更も画面を左右にスワイプするだけです。

簡単に手間なく切り替えられるので、時間のないときや空き時間でも効率よく情報を入手できるでしょう。

 

このチャンネルの移動と見やすくてスタイリッシュなデザインは他のアプリにはない、先進的なモノとなっています。

 

きっと好きになるコンテンツの充実

画像:著者撮影

 

ユーザーがつい覗きたくなるコンテンツが多いこともアンテナの魅力です。シンプルで無駄のない7つのチャンネルが登録されており、

知りたい情報はそれらに集約されています。更にアンテナにしかない各種ファッション・ビジネス雑誌の定期購読権やライブチケット、

人気アイテムなどのキャンペーンが随時行われています。夏には全国で注目のアーティスト情報を特集したコンテンツもありました。

 

他にも星座占いや各種新商品、イベント情報やアンテナ限定の動画視聴など、ユーザーが気になるコンテンツが多数提供されています。

アンテナ利用の際は、全てのコンテンツを余すことなく活用してみて下さい。好きになるものがきっと見つかるはずです。
 

 

まとまった時間で気になる記事だけを読める

画像:著者撮影

 

アンテナで配信される数多くの記事の中から気になる記事を見つけたら、アプリ内のお気に入りやクリップ機能を使って後でまとめて読むことができます。

各記事のページ画面では、関連記事も提供されている為、一つでも気になる記事があれば次から次へと気になる記事に目がいってしまい止まらなくなってしまうでしょう。

更に記事単位で残しておくだけでなく、メディアやキーワードをフォローしておき、後でそれらに関する記事だけを見る使い方も可能です。

まとまった時間でゆっくり読みたい方は、ぜひお気に入りやフォロー機能の活用をしてみてください。
 

 

お洒落な画面で見た目を楽しみながら最新ニュースをキャッチしよう!

 

話題の最新ニュースだけでなく、ユーザーに有益な情報をまとめて読めるアンテナはただ情報を手軽に仕入れたい方も、深く詳細なことを知りたい方も広く利用できます。

他のニュースアプリにはない、シンプルでお洒落な画面と先進的な操作性でも人気を集める今話題のニュースアプリです。

 

antenna(アンテナ)公式サイト
 

関連するアプリ一覧ページ: ニュース

こちらの記事もおすすめ!

ニュースのヘッダー画像
2019/10/19 05:00
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ

ストアに接続中...