iPhoneユーザーにおすすめの天気予報アプリ「気象ライブフリー」

iPhoneユーザーにおすすめの天気予報アプリ「気象ライブフリー」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/7 15:58
関連するアプリ一覧ページ: ニュース 天気予報・気象情報
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ニュースのヘッダー画像
2019/9/22 05:00

    目次

  1. 【気象ライブフリーの魅力】
  2. 【最後に】

寒いが続くと、外出する機会があってもなかなか気持ちが乗らず、出来ればあたたかい家の中でゆっくりと過ごしたいですよね。

そして、あたたかい季節が近づいてくるにつれて、普段は外出しない人も気持ち的に外に出たくなるのではないでしょうか。

外出する機会が増えると今度は、天気が気になるかと思います。

せっかくの楽しい外出を天気の変化で台無しにしないためにも、これから紹介するiPhoneアプリを役立て頂ければと思います。

紹介するのは、綺麗なスクリーンが特徴的なiPhoneの天気予報アプリ「気象ライブフリー」です。

 

【気象ライブフリーの魅力】

・天気予報を細かくチェク

数時間後の天気予報から1週間先の詳しい天気予報を見ることができます。

気温や降水確率、気圧、風速、日の入り・出、湿度などの情報を時間帯ごとにチェクできるだけでなく、気圧や風速の表示単位を変更するなど、一つ一つの情報を詳しく知ることができます。

また、気象ライブフリーでは毎日の太陽と月の変化も確認することができます。

満月を見たい方など、太陽と月に興味がある方はアプリ利用の際に活用してみて下さい。

 

・天気の変化を綺麗なスクリーンで随時チェク

天気予報を文字や数字としてだけでなく、アニメーションによって視覚的にチェックできるのが気象ライブフリーの魅力の一つです。

晴れ・時々雨など天気の変化が予測される場合、晴れた天気に次第に雲がかかり、そして雨が降り出すというアニメーションを綺麗なスクリーンでチェクできます。

また、天気に変化があった場合にその都度iPhoneに通知してくれる機能もあるため、不安定な天候下での外出時にはぜひこちらの機能を活用してみてください。

・バッジに現在の気温を随時通知

iPhone画面上のアイコンバッジに現在の気温を表示することができます。

アプリを起動するのが面倒な人や寒い時期や暑い時期に気温だけを随時チェクしておきたい方には、バッジでの通知機能をおすすめです。

 

・Apple Watch対応

iPhoneユーザーの中には、Apple Watchを利用されている方も多いのではないでしょうか。

気象ライブフリーはApple Watchにも対応していますので、iPhoneでアプリを起動する手間が省けるうえに詳細な天気予報も確認できます。

 

・レイアウトの変更

お天気マークや各種予報が表示されるレイアウトを自由に変更することができます。

テキストのみの表示や円周表示など、ユーザーにとって見やすい表示で天気予報をチェックできます。

 

【最後に】

気象ライブフリーは外出時だけでなく、洗濯時などの天気の影響を受けるシチュエーションでも活躍してくれる天気予報アプリです。

ぜひ、普段の生活に役立ててみて下さい。

関連するアプリ一覧ページ: ニュース 天気予報・気象情報

こちらの記事もおすすめ!

ニュースのヘッダー画像
2019/9/22 05:00
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ

ストアに接続中...