人気,無料アプリをさがすならドットアップス
スマホだけで十分!?スマホで新聞が読めるアプリまとめ

スマホだけで十分!?スマホで新聞が読めるアプリまとめ

・電車通勤も快適?

経済や国内のトップニュースを確認するのに便利な新聞。通勤電車の中で読んでいる方も多く見かけますよね。
新聞はスマホアプリよりも信頼度が高く、格式ばった記事を読むことができるのですが、わざわざ新聞を購読するのは面倒ですし、電車内で読むのは窮屈なので、なかなか手をだいづらいという方も多いのではないでしょうか。
今回はそんな悩みを解決することができる、新聞を読めるアプリを紹介します。これらのアプリならスマホ一つで新聞が読めるので、ぜひ活用してみてください!

①新聞全紙を手軽にチェック!「新聞 全紙無料」

新聞はたくさんの会社があり、会社ごとに同じニュースでも切り口が異なる場合があります。だからこそ、いろいろな会社の新聞を読み比べる必要があるのですが、複数の新聞を購入するのはなかなか大変です。
そこでおすすめなのが「新聞 全紙無料」というアプリです。
このアプリは、その名の通り各社の新聞を無料で読むことができます。ニュースアプリの記事感覚で読めるので、気軽にニュースチェックをしたい方にもピッタリです。
お金をかけずに気楽に始めたい方は、このアプリをインストールしてみましょう。

②朝日新聞をスマホで楽しむ「朝日新聞デジタル」

新聞会社はたくさんありますが、やはり朝日新聞などの大手の新聞が気になるという方が多いです。スマホアプリで新聞といえば大手新聞は読めないと思われがちですが、「朝日新聞デジタル」なら、本誌と同じ内容の記事を読むことができます。
このアプリの最大の特徴は、新聞とまったく同じレイアウトの記事を楽しむことができる点です。ニュースアプリのような横書きの記事ではなく、本誌そのままのレイアウトで読めますので、新聞を読んでいる実感を得やすいといえます。もちろん文字を拡大して読むこともできますので、新聞が読みづらいという方にもおすすめです。
ちなみに、このアプリでは新聞記事以外にもニュースサイトのような記事も読むことができるので、ニュースサイトと新聞のいいとこどりなアプリです。情報収集のためにアプリをお探しの方は、とりあえずこのアプリから始めてみてはいかがでしょうか。

・まとめ

新聞は掲載されている情報の質は高いのですが、持ち歩くのが面倒だったり、保存しておく場所がとられるなどの制約もあります。これらをすべて解消してくれるのがスマホを使って新聞を読む方法です。
これらのアプリはスマホだけではなく、タブレットでも読めるので、大きなサイズで新聞を読みたい方にもおすすめです。
最初は神の新聞以外に抵抗を感じるかもしれませんが、いざ利用してみるとかなり快適なので、ぜひとも試してみてくださいね!
 

おすすめ人気記事

最新のアプリランキング

アプリジャンル一覧

ゲームアプリジャンル一覧

ストアに接続中...