高い確率で当たる天気予報アプリ「ウェザーニュースタッチ」

高い確率で当たる天気予報アプリ「ウェザーニュースタッチ」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/25 18:13
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 天気予報・気象情報
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 【ウェザーニュースタッチの魅力】
  2. 【最後に】

朝の天気予報と日中の天気が違うことは普段の生活でよくあることですが、天気予報が外れている時はガッカリしますよね。

晴れる分にはいいですけど、外れた結果が雨だと傘も持ってきていないため、洋服が濡れたり都合が悪いことがあります。

天気予報はあくまでも「予報」であるため、絶対的なモノではないと分かっていても極力当たるモノであって欲しいです。

そこで今日は、高い確率で当たると噂の天気予報アプリを紹介したいと思います。

紹介するのは、株式会社ウェザーニューズが提供する「ウェザーニュースタッチ」です。

 

【ウェザーニュースタッチの魅力】

・高い確率で当たる天気予報

ウェザーニュースタッチでは、400名に至る気象のプロが24時間体制で天気予報を配信しています。

1時間・3時間・1週間後の天気の動向をチェックすることができ、さらにアプリ内の「10分天気予報 Ch.」を使えば、1時間先の天気予報を10分毎にチェックすることもできます。

天気予報が当たる確率が高いとは、やはり予報である以上100%とまではいきません。

ただ、頻繁に天気の動向をチェックすることで突然の雨などに遭う確率を下げることができます。

また、雨雲レーダーやライブカメラも活用できるので、雲行きが怪しい時などにぜひ活用してみて下さい。

 

・天気予報以外の予報も優れている

ウェザーニュースタッチでは、天気以外にも地震や津波、台風、火山、などの自然災害に関する質が高い予報もチェックできます。

天気予報時もですが、ウェザーニュースタッチでは基本的に文字表記のみということがありません。

地図上に各地域の天気予報や地震の震源地、台風の動向を表示してくれます。

さらに、さくらの開花状況やおすすめの花見スポット、花粉の飛散予報までも配信してくれる便利なアプリです。

 

・楽しいコンテンツも多数

天気予報というと、少し硬いイメージがあるかと思います。

他の天気予報アプリでも天気や自然災害などの予報のみを扱っていることが少なくないと思います。

ウェザーニュースタッチでは、高い確率で当たる各種予報だけでなく、ユーザーが楽しくアプリを利用できるためのコンテンツも充実しています。

天気に関する雑学やソラウタなどのミュージックも楽しむことができますよ。

 

・有料会員でよりアプリが便利になる

ウェザーニュースタッチの多くの機能は無料でご利用頂けます。

月額360円の有料会員になると、位置情報をもとに各種予報をリアルタイムに通知してくれたり、全国の同じユーザーとスマホで撮った空の写真を共有できたり、などより充実した機能をご利用頂けます。

ご家族でご利用の際は、月額480円で自分以外のアカウントを最大5つまで登録できるファミリーパックがおすすめです。

 

【最後に】

400名に至る気象のプロの下、高い確率で天気予報が当たるウェザーニュースタッチ。

充実した楽しいコンテンツと共にぜひ一度利用してみてはいかがでしょうか。

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 天気予報・気象情報

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...