オススメの経済ニュースアプリロイター、ビジネスパーソン必見!

オススメの経済ニュースアプリロイター、ビジネスパーソン必見!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/25 16:49
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 経済・ビジネスニュース
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 世界中で愛用されているロイターの魅力
  2. ロイターを使って短時間で質の良い情報を得よう!

今回は経済を詳しくなりたい方にオススメのニュースアプリ「ロイター」をご紹介します。

ビジネスの世界は日進月歩、絶え間なく変わり続けていて昨日の常識が通用しないなんてことはざらです。

ベンチャー企業も多く設立されている世の中で、新たなビジネスが生み出されています。

そのためビジネスに関する情報は膨大で、ただアンテナを張っているだけでは変化についていくことは難しいでしょう。

もしかしたら別に収集の時間を大きくとっているのではないでしょうか?

確かに仕事をこなすために情報は重要ですが、プライベートの時間まで割いてしまうと、いつまでたっても休めません。

このロイターなら専門的な視点で効率よく経済情報を収集できます。

 

世界中で愛用されているロイターの魅力

 

正確で素早い情報提供は信頼の証明

画像:著者撮影

 

世界中で多くのビジネスパーソンが利用しているロイターには他のニュースアプリでは得られない信頼があります。

迅速な経済情報の提供だけでなく、その情報の高い正確性や具体性など様々な面で高い評価を受けています。

ビジネスパーソンの方にとって、利用価値が高いアプリです。詳しくなりたいなら入れておいて損はなく、逆にこのような専門的な情報は経済に詳しくなりたい方なら必須といえます。

 

短時間で必要な情報だけをチェックできる

画像:著者撮影

 

通勤・退勤時間や仕事の休憩時間などの隙間時間で必要な情報だけをチェックできる手軽さがロイターにはあります。

短時間でビジネス界の動向を効率的にチェックできるため、忙しくて情報収集に割ける時間が無い方には特にオススメのアプリです。

 

経済に関するニュースを網羅

画像:著者撮影

 

ロイターでは国内外における各企業の施策や合併・買収、物価の動向など、経済に関する様々な事柄についての情報を配信しています。

また、外国為替や株式、金利・債券などの値動きの情報もリアルタイムで知ることができ、外国為替・株式・商品先物については、マーケットデータも見ることができます。

金融業界で働くビジネスパーソンの方だけでなく、個人で投資を行っている方にもオススメの機能です。

 

経済以外の分野でも信頼が厚い

画像:著者撮影

 

情報の質が良いのは経済分野だけではありません。テクノロジーやスポーツ、エンターテイメントなどの分野に関する情報においても多くの方に信頼されています。

さらに、様々な分野での世界のこぼれ話や政治を中心とした国外のテレビニュースを日本語で視聴できるコンテンツもあります。

 

海外のニュースは英文でも閲覧できるので、英語を学習中の方は挑戦してみると良いでしょう。

グローバルに展開を考えている方なら英語を覚えておいて当たり前の世界です。

どうしても海外の記事を日本語で読むのに翻訳や諸々の事情でタイムラグが発生します。

誰よりも早く情報を知りたければ、現地が発行する情報をそのまま得ることがベストです。

全ての言語を学ぶには時間がいくらあっても足りません。つまり世界で一番話されている英語を学ぶことが近道になります。

アプリの海外記事を読み少しずつ慣れていきましょう。

 

オフラインでも記事を読める

ロイターでは、記事をプリロードすることでデータ通信がないオフラインの環境でもアプリの記事を読むことができます。

この記事をプリロードする機能を設定した場合、オフライン閲覧用として記事が保存されるので、電波が繋がらない場所でも読むことができるのです。

 

ロイターを使って短時間で質の良い情報を得よう!

国内外問わず、多くのビジネスパーソンに愛用されている経済中心のニュースアプリ「ロイター」の魅力を紹介しました。

情報収集が大切なことだと分かっていながら、日常の業務が忙しくてつい怠ってしまう方も、

ロイターでは短時間で質の良い情報を収集できるのでオススメです。ぜひ一度利用してみて下さい。

 

ロイター公式サイト

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 経済・ビジネスニュース

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...