アニメの情報収集に役立つandroidアプリ「JCnews」

アニメの情報収集に役立つandroidアプリ「JCnews」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/7 16:11
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース アニメ・ゲームニュース
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. 【JCnewsの魅力】
  2. 【最後に】

日本国内だけでなく、アジアや欧米諸国でも人気のある日本のアニメですが、最近はandroidアプリで楽しめるアニメやゲームも年々増えています。

今日は、そんな国内外で人気のある日本のアニメやゲームに関する情報をアプリ一つで簡単にチェックすることができるアニメ好きの方におすすめのandroidアプリを紹介したいと思います。

紹介するのは、アキナジスタ株式会社が提供するニュースアプリ「JCnews」です。

アニメやゲーム、マンガ・ラノベなどに関する情報を中心に配信しており、多くのアニメ好きの方から指示されているandroidアプリです。

 

【JCnewsの魅力】

・充実したアニメ情報

JCnewsでは、最新の作品から過去から現在まで人気のある作品など、アニメに関する様々な作品の情報を配信しています。

また、JCnewsでは多数のメディアによる記事が配信されていますので、今まで知ることがなかった作品もきっと見つかると思います。

アニメに関するバイト情報の配信もあるため、気になる方はぜひアプリでチェックしてみて下さい。

 

・幅広いジャンルに対応

アニメだけでなく、ゲームやマンガ・ラノベ、声優などに関する情報も多数の配信されています。

ゲームについては、各種ゲームの映像や攻略法などをチェックすることができ、今流行りの情報も早くチェックできます。

他にもホビーやグルメなどのジャンルがあります。

そして、これのジャンルの表示はいつでも簡単に変更できます。

気になるジャンルのみ集めるなどのカスタマイズも可能です。

 

・イベント情報

アニメ好きのandroidユーザーに嬉しいコンテンツとして、JCnewsではアニメやゲーム、その他様々なジャンルのイベント情報を配信されています。

普段、イベントに参加されている方はもちろん、そうでない方もJCnews利用時にはぜひイベント情報もチェックしてみて下さい。

気になるイベントを見つけても1人で行くのに抵抗がある方は、LINEなどのSNSで記事をシェアして友人や恋人と一緒に参加してみてはいかがでしょうか。

 

・オリジナルコンテンツ「まとしず」

JCnewsのかわいいナビゲーター「まと」と「しず」によるボイス収録や4コマまんが「まとしず日記」など、JCnewsでしか楽しめないオリジナルコンテンツがあります。

かわいいLINEスタンプなどもあります。

 

【最後に】

国内外で人気のある日本のアニメ情報を手軽に収集できるandroidアプリ「JCnews」。

ゲームやマンガ・ラノベ、声優に関する情報も充実しています。

アプリ利用時には、オリジナルコンテンツもお楽しみ下さい。

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース アニメ・ゲームニュース

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...