就活戦争はアプリで勝ち抜け!就活に役立つアプリまとめ

就活戦争はアプリで勝ち抜け!就活に役立つアプリまとめ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/8 13:51
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

転職・アルバイト・求人のヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. ①採用試験をクリアするために!「就活対策 200問」
  2. ②業界研究からインターン情報まで確認可能な「就活ニュース」
  3. ③エントリーシートのネタ集めに「就活ES実例」
  4. ・まとめ

学生の方にとって、やはり気になるのは就活です。特に大学生は就活の競争率が非常に高いので、周囲の人に負けないためにもしっかり対策をとる必要があります。
ただ、就活に対策が必須だと知っていても、何から始めればいいかわからないという方も多いのではないでしょうか。もしそんな悩みを抱えているのであれば、まずはアプリをインストールすることから始めてみませんか?
最近は就活対策用のアプリがたくさんありますので、今回はそれらをまとめて紹介いたします!

①採用試験をクリアするために!「就活対策 200問」

就活には、必ずと言っていいほど試験があります。この試験とは、SPIと呼ばれるテストや、一般常識を測るものまで、様々なものがありますが、どのような問題が出るかわからない以上、幅広い範囲の予習が必要になります。
これらのテストに対して、どのように勉強すればいいかわからない方は、「就活対策 200問」というアプリをインストールしてみてください。
このアプリは、就職活動の試験に出題されるような様々な問題を解くことができます。幅広い範囲をまとめて練習できるので、このアプリを解いておくだけでも就職活動の試験で差をつけることができるでしょう。

②業界研究からインターン情報まで確認可能な「就活ニュース」

「就活ニュース」は就活に関する情報をまとめて配信している情報アプリです。このアプリ一つで、就活に関する様々な情報を手に入れることができます。
各業界の時事ネタはもちろん、インターンや企業からのオファー情報も満載なので、このアプリのおかげで就活を終わらせることができたという学生も多いです。
このアプリの活用方法は様々ですが、主に面接対策や業界研究に利用する方が多いようです。綿密な業界研究は、面接時の受け答えにも影響を及ぼしますので、しっかり確認しておくことをおすすめします。

③エントリーシートのネタ集めに「就活ES実例」

就活の際に困るのは、エントリーシートに何を書くかという点です。各内容が思い浮かばない場合や、今よりも内容を充実させたい場合は、「就活ES実例」というアプリを利用してみましょう。
このアプリでは、実際に内定を勝ち取った人のエントリーシートを確認することができます。業種ごとに確認することができますので、自分の志望業種を確認しておくとよいでしょう。
このアプリ一つで様々な業種のエントリーシートをまとめてみることができますので、まだ志望業種の定まっていない方にもおすすめです。

・まとめ

いかがでしたか?これらのアプリを駆使すれば、就活における不安はかなり軽減されます。これらのアプリをまとめて利用すれば、就活における勝率が格段に上昇するはずです!ぜひ試してみてくださいね!

こちらの記事もおすすめ!

転職・アルバイト・求人のヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...