鉄道が大好きな人はコレをやろう!iphoneのゲームアプリで電車シミュレーションゲームを厳選して3つ紹介します!

鉄道が大好きな人はコレをやろう!iphoneのゲームアプリで電車シミュレーションゲームを厳選して3つ紹介します!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

    目次

  1. Train Drive ATS Light 〜他列車もダイヤ通り動く電車運転ゲーム
  2. 鉄道パーク

鉄道が好きな方は昔からかなり多いですね。

 

けれどなかなか時間が合わなくて見に行けないし乗れない…と落ち込んでいるそこのあなたにお届けする、iphoneの電車シミュレーションゲームアプリを厳選して3つお届けします!

 

Train Drive ATS Light 〜他列車もダイヤ通り動く電車運転ゲーム

 

2年以上の歳月をかけて作られた、実際のダイヤまで再現された本物さながらの鉄道シミュレーターゲームです。


アプリ開発は個人レベルでの開発との事ですが、各設定のディテールはかなりのレベルで凝っています。

画像引用元 https://itunes.apple.com/jp/app/train-drive-ats-light-ta-lie/id544173051?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

周りの住宅やトンネルまで再現された景色、なめらかに動く車両、駅のアナウンスの音声。

 

そして本物のダイヤ通りに動く車両まで登場するというクオリティーの高さは圧巻です。

無料版では約10kmの区間だけの運転になりますが、クオリティーの高さは充分感じられるものになっています。

 

途中、信号・踏切・電車のすれ違いや追い越しも再現されていて、実際に電車の運転士を体感しているような感覚に陥る事間違いなし!

走行中は走行品質が採点されるので、速度超過や各駅の停止位置をオーバーしたりすると減点されてしまいます。

 

安全性はもちろん、正確に運転する事の難しさを感じるので、ゲームの精巧さだけでなくゲームとしての面白さも十分にあります。

リアルさにこだわった鉄道魂を感じるゲームなので、鉄道ファンじゃなくてもきっと満足出来る電車運転ゲームです。

 

 

 

鉄道パーク

 

鉄道パークは、鉄道模型を携帯できる、リアル鉄道シミュレーションです。

 

JR東日本、JR西日本、JR東海を始めとしたJR各社に協力してもらい、電車も近郊・特急・新幹線・蒸気機関・電気機関・ディーゼルと多彩に用意されているので、かなりリアルな車両をスマホの画面の中で走らせることができます。

じっくりと時間をかけて楽しむ事のできる鉄道シミュレータは鉄道ファン、いわゆるてっちゃんが納得のいく豊富な視点変更と写真撮影機能、アルバム機能が搭載されています。

変化の富む多くのマップがトンネルや陸橋でつながっており、列車の旅さながらの情景を楽しむ事ができますよ。


車両の構成は自由に編成が可能となっており、好みの編成で走らせられます。

全てのマップはレールやジオラマ(ストラクチャ)を自由に編集可能で、田舎・大都市など複雑なレール編成や立体交差まで、自分だけのオリジナルマップを作成できます。

 

ガチャでドキドキの車両をGETをしたり、毎日プレイしながらマップを広げていくポイント走行やレールやジオラマが当るくじ引きなど楽しさは無限大に広がっていきます!


今後もアップデートで毎月新車両が登場していくのも楽しみですね!

 

 

 

Train Sim Lite

 

Train Sim Liteは、鉄道をを愛する大人だけでなく子供まで全ての人が楽しめるゲームアプリです。

 

完全3Dで再現されており、お気に入りの歴史的な列車や現代の列車を運転できます。

列車を運転しながら、乗用車に座ったり、警笛を鳴らしたりライトを点けたりと色々な」ことが出来ますよ!

 

列車を見る角度もプレイヤーに向かって来るようにしたり上から見たりと自由に変えられるので鉄道ファンにはたまりません!

リアルな3Dグラフィックスで様々な列車の種類を広大な平原や地下鉄など色んな環境のなかで走らせましょう!

あまりスピードを出しすぎると脱線してしまうので注意です。

コントロールはとても簡単なので、気軽に遊べますよ!

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

どれも鉄道ファンを納得させられるレベルのハイクイリティなものばかりです。

ぜひインストールして、自分の目で確かめて歓喜してくださいね!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...