リセマラ不要な【iPhone/Android】ゲームアプリ、陰陽師 - 本格幻想RPGは絶対にハマること間違いなしの一押しです!

リセマラ不要な【iPhone/Android】ゲームアプリ、陰陽師 - 本格幻想RPGは絶対にハマること間違いなしの一押しです!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 【今までに無いガチャの仕様】
  2. 【陰陽師や妖怪の育成】
  3. 【初期から使えるオススメの妖怪】

全世界で2億ダウンロードを突破した【iPhone/Android】ゲームアプリ、リセマラ不要の陰陽師 - 本格幻想RPGをまだやっていない方はいますか?

 

やっていないなんてもったいない!

 

美しく描かれた平安時代の世界やキャラクター!
式神の力を借りて進める、ドラマチックなストーリーやバトル!

様々な式神が登場!
類を見ない、豊富な3D映像!

毎日何度も出来るガチャ!
超豪華声優陣!

 

どれを取っても最高としかいいようがありませんが、リセマラが不要で、今ならログインや少しの任務だけで10回はガチャが回せます。

 

筆者もやっていますが、平均して一日に1~3回はSRが出ていますよ!

 

今回は陰陽師 - 本格幻想RPGのガチャや育成などを少しだけ紹介したいと思います。

 

 

【今までに無いガチャの仕様】

 

陰陽師 - 本格幻想RPGのガチャは、3種類あります。

 

素材さえあれば出来る、ほぼノーマルが出るN~Rが出てくるガチャ。

 

ログインや任務などで手に入る札を消費して出来るR~SSRが出てくるガチャ。

 

ログインや任務だけでなく課金でも出来る勾玉を消費して出来るR~SSRが出てくるガチャ。

 

最後のガチャでは課金でもと書きましたが、課金用の勾玉もログインやバトル、任務などでかなり手に入るので課金要素はほぼありません。

 

このガチャも一風変わっていて、画面に出てきた札に指で五芒星、つまり星を描いて式神となる妖怪を召喚します。

 

五芒星が書けなくても、実は何を書いてもちゃんとガチャは出来ますので大丈夫です。

中には変な絵を書いて遊ぶ方もおられますよ♪

 

そして今日ログインして最初に回したガチャでSRゲットしましたー!

 

【陰陽師や妖怪の育成】

 

★御魂

 

陰陽師の育成は、基本的にはストーリーやバトルなどで手に入る経験値でレベルアップさせますが、安倍晴明ですと御魂では竜を育てていきます。

竜も戦闘で全体攻撃をしてくれるので、頑張って育成していきましょう。

 

御魂はストーリーや探索していると手に入りますし、御魂という場所でヤマタノオロチを倒すことでランクの高い御魂が手に入ります。

 

 

ここでは階層がありますので、上を目指しながら頑張りましょう。

 

御魂は妖怪に6つまで装着することが出来、パワーアップさせることが出来ます。

 

★覚醒と進化

 

式神である妖怪は、必要ない妖怪や素材用のダルマ、戦闘による経験値などでレベルがあがりますが、それだけでなく強くする方法が覚醒と進化の二つがあります。

 

探索で覚醒素材というところで4属性いる麒麟を倒すことで手に入ります。

ここでもヤマタノオロチと同じように階層があります。

 

 

妖怪によって必要な覚醒素材の属性が違うので、確認して集めて覚醒させましょう。

 

覚醒したらかなりパワーアップして、見た目も変わりますよ!

 

もう1つの進化では、レベルがマックスになったら妖怪を進化に必要な数だけ餌にしてレベルの上限を上げることが出来ます。

このとき、同じ妖怪を餌に使えばスキルもパワーアップします。

 

 

どちらの階層も、自分の力量に合った所で戦闘して強くなったら次へとチャレンジしていってみましょう。

 

御魂も覚醒素材も、どうしても倒せないときは、マルチで他のプレーヤーに手伝ってもらうと良いですよ。

 

 

【初期から使えるオススメの妖怪】

 

・SR雪女

かなり耐久力のある雪女は、全体攻撃のスキルもあるのでタンクとしては最高ランクに入ります。

 

・R三尾の狐

RなのにSRでもおかしくないだろうというほどに強いです。

単体攻撃しかないものの、かなりのアタッカーになってくれますよ。

 

・SR夜叉

体力に少々不安はあるものの、御魂でHPや防御力を上げてあげれば、こちらも単体ではあるもののかなり強いアタッカーになります。

 

 

他にも多くの妖怪がいますが、ガチャなどで手に入っても使える妖怪なのか分からないときは「評価」をタップしてみてください。

プレイしている人たちの評価を見ることが出来るのも、陰陽師 - 本格幻想RPGならではですよ。

 

本当にかなり面白いので、ぜひ遊んでみてください。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...