【iPhone/Android】美しい無料ゲームアプリ4選!楽しみながら癒されること間違いなし!

【iPhone/Android】美しい無料ゲームアプリ4選!楽しみながら癒されること間違いなし!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. Psebay: Gravity Moto Trials
  2. Smash Hit
  3. 決闘・反射神経
  4. God of Light

見ているだけでも癒されるような美しい【iPhone/Android】の無料で出来るゲームアプリを厳選して4つ集めてみました!

 

Psebay: Gravity Moto Trials

 

 

幻想的なシルエットの森の中を、バイクで走り抜けて生きます。

スマホを傾けたり方向を変えると、スマホ画面も連動して重力の方向が切り替わるので動いてくれますよ!

 

チュートリアルはないので感覚でやるしかないのですが、なんとなく理解できるので簡単に遊べます。

 

 

コースは全部で71もあり、転倒せずに無事にゴールできればクリアとなります。

クリアしていくと難易度はどんどん上がっていきます。

 

クリアで獲得出来る星を使って、タイヤやエンジンをカスタムできるのも面白いです。

 

 

無心で遊べるので、暇つぶしにでも遊ぶのに丁度いい感じです。

 

 

Smash Hit

 

 

異次元の世界で現実を超越した旅に出よう。

 

効果音や音楽と波長を合わせながら、立ち塞がる美しいガラスの物体を粉々に粉砕して、ストレス発散しちゃいましょう!

 

とても美しく近未来的な異空間で、様々な障害物やターゲットを破壊していきながら先へと進んでいきます。

音楽や効果音が各ステージに合わせて変化していき、障害物が新たな曲を呼びこむ感覚が面白いですよ。

11種類のグラフィックスタイル、空間の種類は50以上もあります!

 

 

ガラスの障害物をガシャンガシャン破壊しながら進んでいくと移動がスピードアップしていき、夢中になってしまいます。

 

 

夢中になりすぎて、ガラスを破壊するための弾が無くなってしまうことに注意しながらプレイしてみてくださいね。

 

結構難易度は高くてやりこめますよ。

 

全ステージで体感できる本当にリアルで美しいガラス粉砕グラフィックは圧巻です。

 

 

決闘・反射神経

 

 

あなたの反射神経が試される!

 

サムライ相手に反射神経で勝負を挑み、見事5人切りを達成すればクリアとなります。

 

一度も相打ちやお手つきをせずに勝ち抜くことができれば、完全勝利となりますので、反射神経を鍛えて最高難易度をクリアしてみましょう。

 

 

!マークが出るまでジッと待ち、出たら素早く画面をタッチして相手の侍より素早く反応し切りかかりましょう。

 

まるで美しい本物の水墨画のような和風で落ち着いた画面や、趣のある尺八のBGMとはうらはらに、いつ!マークが出るかと思うとハラハラやドキドキ感がたまりません。

 

遊んでいると有名武将の名言なども見られるのも面白いですよ。

 

!マークが出るよりも早くタッチしてしまうとお手つき、相手より遅く反応してしまうとゲームオーバーという単純明快なゲームです。

 

 

難易度は易しい・普通・難しいから選べますが、筆者は難しいでは一度も勝ててません。

 

 

God of Light

 

 

「God of Light」は世界を探索するユニークなゲームプレイに美しいグラフィックス、エレクトロニック・ミュージックのカリスマUNKLE作曲の独占サウンドトラックで、物理パズルジャンルの常識をくつがえすゲームです。

 

キュートなキャラクター、シャイニーと一緒に迫り来る闇から世界を救う旅に出ましょう。

 

バラエティ豊かでエキサイティングなゲームワールドと、数十のうっとりするような美しいパズルのレベルはなかなかのものです。

 

 

光のエネルギーを反射・分散・結合・ペイント・方向転換・テレポートなど様々なオブジェクトを探して命の源にエネルギーを与え、光の反射で全てを見つけ出して世界に光を取り戻していきましょう。 

 


ついつい無心でゲームにのめりこんでしまいます。

ぜひ経験してみてください!

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

どれもそれぞれの美しさと面白さがあって、本当に面白いゲームばかりです。

無心で夢中になってしまうほどなので、ぜひ遊んでみてくださいね!

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...