英語圏をはじめ世界中で愛用されている天気予報アプリ「The Weather Channel」

英語圏をはじめ世界中で愛用されている天気予報アプリ「The Weather Channel」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/7 19:23
関連するアプリ一覧ページ: ニュース 天気予報・気象情報
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ニュースのヘッダー画像
2019/10/24 05:00

    目次

  1. 【The Weather Channelの魅力】
  2. 【最後に】

突然ですが、天気予報アプリ「The Weather Channel」をご存知でしょうか。

天気予報アプリの中でも信頼度が高く、的確な予報は高評価です。

本来英語表記の天気予報サイトのThe Weather Channelですが、アプリでは日本語表記で天気予報をチェックできます。

今日は、多くの方から信頼を集めるThe Weather Channelの魅力を紹介したいと思います。

まだ使ったことがない人は、きっと使ってみたくなると思いますよ。

 

【The Weather Channelの魅力】

・シンプルな天気予報

ユーザーに分かりやすい天気予報を提供しているThe Weather Channelでは、画面を下にスクロールするだけで必要な情報をチェックできます。

現在の天気・気温・体感温度・風・湿度・気圧などをスッキリした画面で確認できます。

情報を詰め込み過ぎた天気予報アプリの場合、ユーザーによっては必要でない情報も多数見られるのではないでしょうか。

必要最低限の天気予報だけでいい方は、The Weather Channelがおすすめです。

 

・1時間毎の予報

現在から48時間の天気予報を1時間毎にチェックできます。

さらに15日先の予報までも確認することができるので、外出の予定も立てやすいです。

また、アプリのプッシュアラート機能を使えば、突然の雨に見舞われる前にスマホに通知してくれます。

災害の恐れがある悪天候が予測される場合も知らせてくれるので便利です。

このアラート機能は、国内のみならず英語圏のアメリカやヨーロッパでも日本語表記で利用できます。

 

・レーダー&マップ

アプリ内のレーダー&マップ機能は、他の天気予報アプリと比較しても高性能です。

現在地も含めて気になる地域の雨雲の動向を見やすい画面でチェックでき、現在地から雨雲が多い地域までの距離も測定ツールを使うことで把握できます。

さらに、体感温度や紫外線指数もマップ上に表示してくれます。

運転をされる方は、路面状況のチェックもできます。

雨や風邪、雪などによって運転が困難になりやすい地域をマップで把握できます。

 

・ヘルスケア

光化学スモッグ予測によって、日中の呼吸のし易さを把握できます。

花粉の飛散予測もできるため、花粉症の方など外出前の事前対策として利用してみてはいかがでしょうか。

屋外のカビの胞子レベルもチェックできます。

カビを発生させない屋内の湿度レベルも提示してくれる便利な機能ですので併せての活用をおすすめします。

 

・スポーツ

ジョギングやスキーなど、屋外で天気の影響を受けやすいスポーツをする際に役立つ天気予報を提供してくれます。

今日かジョギングに適した日かどうか、天気がジョギング時の体に与える影響など細かく教えくれますので、The Weather Channel利用時にスポーツに取り組む場合、当機能をぜひ活用してみて下さい。

 

【最後に】

英語圏の国を中心に世界中で愛用されている天気予報アプリThe Weather Channelで、日中の活動をより良いものにして頂ければと思います。

関連するアプリ一覧ページ: ニュース 天気予報・気象情報

こちらの記事もおすすめ!

ニュースのヘッダー画像
2019/10/24 05:00
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ

ストアに接続中...