人気,無料アプリをさがすならドットアップス
タブレットを使って就活をスマートに! おすすめアプリをご紹介

タブレットを使って就活をスマートに! おすすめアプリをご紹介

就活にはスマホだけで充分じゃないかなと思っている皆さん。タブレットを使うともっとスマートに就活をすることが出来ますよ。
それではどんな時にどんなアプリが必要なのでしょうか。説明しながらおすすめアプリをご紹介したいと思います。

《スマホとタブレットの2段活用。その意味は?》

就活にタブレットを使っている方でマップを活用しているという方が多くいらっしゃいましたが、どうしてでしょうか? 地図ならスマホで充分かもでは? と思う方もいるかもしれませんね。実は地図アプリは結構充電を使うってご存知でしたか? 就活は、時に一日中外を歩き回るなんてこともあります。そんな時にスマホの地図アプリを使うと充電がなくなってしまう恐れが…。そういった時のために2段活用をしているようですね。
それではおすすめの地図アプリは?

●Googleマップ

行きたい場所を入力するだけで瞬時に場所を教えてくれます。車の場合、電車の場合、歩きの場合とその時の交通手段に合わせてルートを検索してくれるので便利です。行きたい場所を事前に保存しておくと、その時その時に調べる手間も省けます。

《タブレットの大画面を活かす》
タブレットを使う最大のメリットは大画面ですよね。どんな時にその大画面が役に立つのでしょうか? 
就活は特に春先などは会社説明会などでスケジュールがいっぱいになることがあります。1日に何件も回る時など、スマホのスケジュールアプリだと小さすぎて使えないこともあるようです。そんな時はスマートにタブレットでスケジュール管理をしましょう。
それではおすすめのスケジュールアプリは?

●Life bear


スケジュールを「Today」「Calendar」「ToDo」「Note」「Diary」から管理できる優秀なアプリです。「Calendar」で毎日のスケジュール管理ができます。Myカレンダーを設定すると分類したい項目を色分けすることができます。色分けすれば分かりやすく、管理しやすいですよね。「Today」では今日1日のやることをリストを作成したり、「ToDo」で締切やプロジェクトを管理したり、「Note」ではメモ的な活用も出来ます。「Calendar」や「Dairy」は写真を添付することも可能です。こういった賢いスケジュールアプリはデザインが地味なものが多いのですが、このアプリはデザインの着せ替えが可能です。あなたのスタイルにあったデザインでスタイリッシュにスマートにスケジュールを管理することが出来ると思いますよ。ちなみに、可愛いスタンプもありまよ。

いかがでしたか? おすすめのアプリを使ってもっと便利にスマートに就活してみませんか?

おすすめ人気記事

最新のアプリランキング

アプリジャンル一覧

ゲームアプリジャンル一覧

ストアに接続中...