人気,無料アプリをさがすならドットアップス
就活に活用したい! 人気アプリ

就活に活用したい! 人気アプリ

就活に活用できるアプリがあるのをご存知ですか? 今回は3つのカテゴリに分けて人気のアプリをそれぞれ3つずつご紹介したいと思います。これから就活をする方必見ですよ。

【情報を入手。ニュースアプリ】

世の中の動きや知識など、さらには視野を広げるためにぜひ活用してほしいニュースアプリ。ちょっとした移動時間でも読むことが出来るので重宝します。おすすめのアプリはこちら。

●News Picks

学べる経済アプリと言われているNews Picks。記事に解説コメントがついているのが人気です。フォローしてオリジナルのタイムライを作るのもおすすめです。

●日経電子版

日経新聞は社会人の必読とも言われていますね。その日経新聞のアプリです。良質のニュースを読むことができると人気です。シンプルで見やすいのも魅力です。文字サイズや行間などを読みやすい大きさに設定できるのもおすすめポイントのひとつです。

●Business Topics

こちらも経済に関するニュースアプリです。片手で楽に操作できるよう工夫されていところがおすすめのポイントです。読みやすくスタイリッシュなデザインも魅力的です。

【試験対策アプリ】

SPI対策に問題集を購入して勉強されていると思いますが、隙間時間に出来るアプリがあります。おすすめのアプリはこちら。

●SPI 2018

言語、非言語の基礎能力検査と一般常識、性格検査をすることができます。
隙間時間に活用してほしいアプリです。

●時事2018年度 最新 時事問題

時事問題を解説付きで掲載しています。学習効率向上のためにテーマ別に分かれているのでおすすめです。

●【一般常識】漢字

一般常識として感じの読み書きが苦手だと就活には不利です。ドリル形式になっているので、達成感も得られるのでおすすめです。

【具体的に活動するためのアプリ】

最後に具体的に活動するためのおすすめアプリをご紹介します。

●リクナビ2018

求人企業を検索できるのはもちろん、企業説明会などの予約が簡単にできるので人気のアプリです。また、就活スケジュールや説明会会場の地図も表示してくれるので、ぜひ活用してほしいアプリです。

●マイナビ2018

リクナビ同様に企業検索を簡単にできるので人気です。また、スカウトやメールなどの重要な情報をすぐに確認できるのもおすすめポイントのひとつです。

●就活NEWS

就活に関する情報を配信している。就活専門のニュースアプリです。興味がある
業種や具体的な企業をフォローすることで、あなたがフォローしている業界や企業の情報を入手することができます。フォローすれば自動で情報を集めてくれるのでおすすめです。

いかがでしたか? 就活関連のアプリを探すと、様々な種類のアプリがみつかりました。あなたの就活に役立つアプリはありましたか?

おすすめ人気記事

最新のアプリランキング

アプリジャンル一覧

ゲームアプリジャンル一覧

ストアに接続中...