アプリで世界に目を向ける!?「The Wall Street Journal」で世界基準の新聞を楽しもう!

アプリで世界に目を向ける!?「The Wall Street Journal」で世界基準の新聞を楽しもう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/8 13:29
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 新聞 海外の新聞
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 【世界の最新情報をアプリで読む意味】
  2. 【充実したコンテンツが新聞を身近なものにする】
  3. 【新聞のように読める機能が満載】

 

これからの時代は日本国内のニュースにばかり目を向けるのではなく、世界を意識した情報取得がカギとなります。世界の信頼を得ている新聞社「The Wall Street Journal」のアプリなら、積極的に世界のニュースと向き合いたいユーザーを適切にサポートしてくれるでしょう。新聞による見識を深めたいのなら、本アプリのインストールが重要な過程になります。

 

【世界の最新情報をアプリで読む意味】

「The Wall Street Journal」は、世界に対して多大な影響力を持つ日刊経済新聞です。その電子アプリ版を読む習慣を身につければ、国外に関するニュースを常に意識した生活ができるでしょう。世界を取り巻く現状を理解し、そのことを仕事やプライベートに活かすことができれば、人間的に大きなステップアップが望めます。

 

アプリでは最新のニュースが24時間更新され続けるため、アクセスするごとに新しい情報と出会うこともできるでしょう。スマホで簡単に読みはじめられるという環境には、まだ世界の新聞に慣れていない人でも楽に継続できるというメリットがあります。まずは「The Wall Street Journal」で感覚を慣らし、世界と自分を新聞記事でつなげていきましょう。

 

【充実したコンテンツが新聞を身近なものにする】

「The Wall Street Journal」ではビジネスやテクノロジー、スポーツやエンターテイメントなどいくつものコンテンツが準備されています。自分の気になる情報を優先して表示するようにカスタマイズもできるので、新聞の魅力がより身近なものとして伝わるでしょう。

 

外国企業の株価や世界規模のトレンドをいち早く知れることも、「The Wall Street Journal」を利用する理由になります。アプリで積極的に情報を整理、取得していけば、広い視野を持って世界の動きに対応することができるでしょう。

 

【新聞のように読める機能が満載】

オフラインでの閲覧や記事の保存機能など、「The Wall Street Journal」はスマホアプリだからこそ役に立つ機能をいくつもそろえています。いちいち手間のかかる作業はいらないため、これまでの新聞と同じように直感的な情報取得が可能でしょう。世界の流れについていくためには、ストレスなく扱えるアプリが重要なパートナーとなります

 

スマホ画面の活用は、紙の新聞を凌駕した美しいフォントと写真を実現しています。グラフィック面でも満足したいという人には、「The Wall Street Journal」での記事閲覧がオススメです。大画面の媒体を利用すれば新聞紙面と変わらない雰囲気を味わえるので、本アプリが新聞の本質を再認識するきっかけになるでしょう。

 

「The Wall Street Journal」がアプリとして私たちの生活に寄り添ってくれたことで、世界の情報を取得する環境は整えやすくなりました。世界に通じた新聞を入り口とすれば、あなたの意識は国内から海外へと広がっていくでしょう。

 

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 新聞 海外の新聞

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...