Andoroidの方に特におすすめ!アニメニュースアプリの決定版「JCnews」

Andoroidの方に特におすすめ!アニメニュースアプリの決定版「JCnews」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/7 19:56
関連するアプリ一覧ページ: ニュース

    目次

  1. JCnewsってどんなアプリ?
  2. 利用方法
  3. メニューから記事をチェック
  4. 一日3回アプリキャラがニュースを届けてくれちゃう
  5. 他にできることは?
  6. Android/iOS両対応のアニメ関連ニュースアプリJCnewsを使ってみよう

『アニメディア』や『アニメージュ』、『フェブリ』など、様々なアニメ情報誌が発行される中、アニメに関するニュースアプリも今、注目されています。音楽界にも広がっていて、アニメに出演した声優がCDを出すことが当たり前になってきました。

今回ご紹介する『JCnews(ジェイシーニュース)』は、Androidにも対応している人気のアニメニュースアプリです♪

アニメ関連のニュースをゲットするならこのアプリがオススメですよ!


 

JCnewsってどんなアプリ?

画像: 著者撮影

 

『JC』とは『ジャパンカルチャー』の略で、アニメに関するニュースやまとめ記事から声優やゲームまで、また漫画やライトノベル、フィギュアに関する情報などが特化したニュースアプリです。

 

一般的な総合ニュースアプリでは見られない情報がこれひとつでチェックできます。もちろん一般のニュースもありますので、一般ニュースがわかり、アニメに関する情報を詳しく知りたい方におすすめのアプリとなっています。

また、本アプリはAndroid版のみならずiOS版もリリースされていますのでiOS端末を利用している人にもおすすめですよ!


画像: 著者撮影

 

利用方法

アプリを起動すると気になるジャンルを選択して並び替えることができるようになっています。あなたの興味のあるジャンルを選択して自分の読みたいジャンルを見やすいように並び替えることができます。

好きなジャンル編集をしたあとは好きな時に自由に読めます。もちろんジャンル編集をしなくても、メニューから好きなニュースを読めます。

見やすいようにカスタマイズできる素晴らしいニュースアプリです!


 

メニューから記事をチェック

新着や閲覧数が多い人気の記事を読めます。また、自由なキーワード検索で関連記事を探したり、気になる記事をお気に入りに保存したりできます。履歴から読んだ記事がわかるので保存し損ねた記事も見つけやすいです。


 

一日3回アプリキャラがニュースを届けてくれちゃう

中学2年生の『まと』と『しず』が、ニュースサイトや、公式サイト、5chのまとめサイトから最新情報をナビしてくれます。

 

ボイス付きで、見出し記事のレイアウトが画像付きで見やすく、記事内容も読みやすいです。アプリ動作もサクサクしているので、ストレスなく利用できますよ♪



画像: 著者撮影

 

他にできることは?

プロフィール

アプリキャラの『まと』と『しず』のプロフィールがわかります。こちらはアプリ限定なので、2人のプロフィールが気になる方は是非ダウンロードしてみてください♪

 

シェア機能

気になる記事はTwitterや各種SNSを通じてシェアが可能です。共有したい面白いニュースを見つけたら友達同士で共有したりSNSでシェアしたりしてみんなで楽しんじゃいましょう♪

画像: 著者撮影

 

Android/iOS両対応のアニメ関連ニュースアプリJCnewsを使ってみよう

ニュースアプリには様々なものがありますが、アニメ関連のニュースを見るならやっぱり『JCnews(ジェイシーニュース)』が使いやすいです♪

『JCnews(ジェイシーニュース)』は使いやすく素晴らしいアニメニュースアプリですので、今までサイトやTwitterがあるからこれで十分!と思っていた方でも是非使ってみるのはいかがでしょうか?

便利に、楽しく活用すれば生活がもっと楽しくなることでしょう!

 

JCnews公式サイト

関連するアプリ一覧ページ: ニュース

カテゴリ

ストアに接続中...