速報が届く経済ニュースアプリ3選、ビジネスで優位に立とう!

速報が届く経済ニュースアプリ3選、ビジネスで優位に立とう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/25 16:50
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 経済・ビジネスニュース
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. シンプルな使いやすさでまとめてチェック、経済ニュース速報
  2. 世界中の人々に信頼されている、ロイター
  3. 専門家たちの熱い議論が見られるNewsPicks(ニュースピックス)
  4. 素早く正しく新しい情報をニュースアプリで!

今回はいち早く速報で経済情報を入手できるニュースアプリを3つ紹介します。ビジネスマンにとって情報は鮮度が重要です。

競合先が複数いるとして、取引を勝ち取るためには誰よりも早く情報を入手して交渉材料に使う必要があります。

他社にそれを使われてしまってはもうその情報は有用性がなくなってしまうのです。

 

投資家にとっても重要です。世界情勢は刻一刻と変わっていますから、株価や為替に関する政治・経済ニュースは常に最新のものを手に入れておく必要があるでしょう。

ですから情報が遅いニュースアプリではビジネスマンや投資家にとって使い物にはなりません。情報は到着が早く、かつ様々な種類を見られるものでないとダメです。

 

シンプルな使いやすさでまとめてチェック、経済ニュース速報

画像:著者撮影

 

無料で経済ニュースのみの最新情報がわかります。

 

10種類のサイトから経済ニュースをまとめて読めるので、ネットサーフィンしながらそれぞれの経済ニュースを巡る手間を省きます。

またタイムラインごとに記事が表示されていて、記事の閲覧ランキングやサイト別での新着記事、キーワードで検索して必要な記事を保存することもできます。

 

配信設定では読みたい経済ニュースサイトを自由に選べるため、自分の欲しい最新経済情報だけを知ることができます。

余計な機能がついていないので使いやすく、ビジネスマンはもちろんですが時事を取り扱う就活中の方にも、重宝するニュースアプリです。

 

世界中の人々に信頼されている、ロイター

画像:著者撮影

 

世界中のビジネスマンや投資家たちが見ているロイターニュースを無料で読めるアプリです。

ロイターからの速報ニュースや最新情報をチェックできます。

元は海外の通信社ですから英字の記事も掲載されているので、英語に強くなりたい方はそちらを読んでみてください。

世界を股にかけて仕事をする方は固い英語の言い回しにも強くなっておかなければなりません。

 

マーケット情報では株式指数や金利や外国為替などの各種情報を数秒毎に更新し、気になる銘柄はフォローしておくと他のフォローしている銘柄と比較できるので投資の分析にも利用できます。

 

オフラインの状態でもビデオ視聴や記事の保存ができるため、移動中や電波の繋がらないところでもニュースをチェックすることが可能です。

 

ロイター公式サイト

 

専門家たちの熱い議論が見られるNewsPicks(ニュースピックス)

画像:著者撮影

 

経済情報が読めるキュレーションアプリです。特徴的な部分は記事1つ1つにコメントをつけることができます。

著名人や専門家たちもコメントをつけていて、議論をしているので参考になる考え方も多いです。

 

アプリ名にあるように気になるニュースを見つけコメントすること(pick)で、違うユーザーからの新たなニュースやコメントが増え、1つのニュースに関連ニュースや様々な意見がまとまり話題が広がっていきます。

その様も色々な考え方がしれて面白いのですが、まとまった記事を読むだけでも十分利用価値があるでしょう。

 

トピックごとに振り分けていますので必要なトピックから記事を探したり、経済ニュースに関する解説を読んだりと、記事に関する世論も含めとことん読みたい、または議論に参加したい方にオススメします。

 

NewsPicks公式サイト

 

素早く正しく新しい情報をニュースアプリで!

画像:著者撮影

 

今回ご紹介したアプリは全て色々なニュースサイトや記事をまとめて読む事ができます。


必要な情報を素早く得るためには、いくつもの経済誌や経済に関するニュースサイトを見つけて一つずつ読んでいくよりも、このような経済ニュースアプリを使う方が良いでしょう。

速報も通知で届けてくれるため、致命的な情報入手速度の遅れもありません。

 

誤った情報も多くなった現代で、常に正しく、新しい情報を取り入れていきたいものです。

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 経済・ビジネスニュース

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...