人気,無料アプリをさがすならドットアップス
検索してエントリー! 就活おすすめアプリ3選

検索してエントリー! 就活おすすめアプリ3選

就活の時期になりました。今回は就活生ならだれでも知っているおすすめのアプリを3つご紹介します。まだスマホに入れていない就活生の皆さん必見です。

●マイナビ2018

新卒向けの就活・就職情報サイトマイナビの公式アプリです。
業種やエリアも豊富なので就活生必見のアプリです。希望に沿った条件で、簡単に企業検索ができます。企業へのエントリーやセミナーなどの予約も可能なので、利用しない手はありません。さらに、企業からのメッセージなども専用画面で見ることができるので、分かりやすく、管理しやすいのが特徴です。さらに、スケジュール管理まで出来る機能付き。就活生のスケジュールは詰まってしまうことが多く、ただでさえ管理が大変ですよね。アプリからスケジュール管理が出来るので、便利に使いこなせそうですね。
最新情報をすぐにチェック出来るオートログイン機能付き。人より一歩でも先に行きたい、そんな方には絶対活用してほしいアプリです。

●リクナビ2018

こちらも新卒向けの就活・就職サイトであるリクナビの公式アプリです。
掲載企業数はナンバーワンと言われています。企業検索はもちろん、説明会検索まで調べることができます。やりたい仕事がまだ見つかっていない方も、企業説明会にどんどん参加して、やりたい仕事を見つけるチャンスを得ることが出来ると思います。アプリから説明会を申し込むと、会場の地図も表示してくれるので、時間がない時など焦って調べる心配もいらないので便利ですね。さらに、説明会や面接の予定もアプリで確認できるので、アプリから予約しない手はないですね。おすすめポイントをもう1つ、あなたに向いている仕事のタイプが分かる、自己分析コンテンツが付いています。まずは試してみてはどうでしょうか?

●就活NEWS

こちらは就活生に人気のニュースアプリです。ただのニュースアプリではなく、就活に関することをニュースとして受け取ることが出来ます。
あなたが気になる業種、興味がある具体的な企業、さらには就活に役立つ情報などから、あなたに必要なカテゴリをフォローするだけで、どんどん情報が集まるようになっています。業界、企業研究をしたい方や、面接対策などに役立つ情報がきっとあると思います。気になった記事はブックマークして保存可能です。オファー欄には説明会などの情報が配信されています。隙間時間に就活に役立つ知識を増やしたり、企業研究もすることが出来そうですね。

今回は就活生にはぜひ活用して欲しいアプリを3つご紹介しました。おすすめしたアプリを活用して先ずはエントリーしてみましょう。そこからスタートです。あなたにご縁がある企業がきっと見つかるように祈っています。

おすすめ人気記事

最新のアプリランキング

アプリジャンル一覧

ゲームアプリジャンル一覧

ストアに接続中...